やじきたの食べたい放題!

西宮を中心に食べ歩いています。

2012年11月

芦屋の鳴尾御影線にあるお店が、旧国道沿いにできました。La Tour Blanc  トゥールブラン芦屋では人気のケーキ屋さんだそうです!ヨーロッパの伝統的なお菓子をベースにした定番ケーキや、季節のケーキ焼き菓子などを提供してくれるみたいですね!ゲオにDV…
>>続きを読む

嫁を迎えに行って、その足で向かった先が、なばなの里夜のイルミネーションを見ようと、嫁が前から言ってたんです!仕事を終えたのが昼の2時過ぎ!それから車で名神を飛ばします。掲示されている言葉を見て少し引いたのです。四日市から9Kmの渋滞!(>_<)これがまた全然車が…
>>続きを読む

千里に行った際、予定の時間まで少し間があったので、何かをしようと、豊中の方まで足を伸ばしました。商店街の中にあるお店、森のおはぎ和菓子はあまり、いや!あんこがあまり好きでもないのですが、おはぎを買いに!^^;娘と嫁はなんだか好きみたいですね!お店は感じのいい…
>>続きを読む

甲子園口商店街に新しく出来たお店です!11月の17日土曜日にオープンしたてのお店、ターメリック店先に花が飾ってあったので、何の店だろう?と、近寄ってみると、インド・ネパール・エスニック料理とあります。この日は、親元の畳の入れ替えのため、荷物を運び出す作業…
>>続きを読む

所用で息子を連れて千里へ!お昼ご飯はその近くでいただくことにしました。松坂牛麺    大龍軒こちらでは、松坂牛の乗っかったラーメンが食べれるんです!店内はカウンターのみ!時間が遅かったため自分たちだけでした。券売機で食券を買い、一番奥に案内されてそちらで…
>>続きを読む

ちょっと豪華に串カツなどを!しも田今津のパチンコ屋さんトップワンの西にあるお店、こちらに晩ご飯をいただきに!初めは、小だるまかアルバータ食堂にしようかと思ったのですが、何度も行っているので、違うお店にしようとこのお店を選びました。店内に入りカウンターの一…
>>続きを読む

西宮に久しぶりにラーメン店がオープンした気がします!大勝軒が無くなった跡地に出来たのですけど、まこと屋や、琴の浦食堂などのお店以来ではないのかなぁ・・!なかた屋出来る前からお店の存在は知っていたのですが、いつオープンかがわからず、やっと昨日に食べれました…
>>続きを読む

家から徒歩1分の場所に位置する、カメリーノこの日は雨で、バイクで出かけるのも駐車場の必要な車で出るもの面倒なので歩いてすぐのこちらへ!距離にして100mはないのでは・・・・!お店の中へ入ると、少し前に来た時とはチョットかわっています!改装したんでしょうね…
>>続きを読む

西宮って、イタリアンのお店が結構あるんですね!こんなところに・・・・・?って、お店が!過去にテオテオさんの記事に出ていましたね!イル レガーロ (IL  REGALO)昔によく行ったお店、「ずっと」のすぐ近くです!西北の駅のすぐ近くなので、徒歩や自転車の方は、気づ…
>>続きを読む

番場亭からチョット西に行き、3階にある、だんらん処  真での昼食です。チョット前にたつあんに行った帰りに、チェックを入れていたお店なんです。エレベーターが先に上がってしまったので、歩いて3階まで上ります。まぐちの小さなお店です。中は、靴を脱ぐんですね!で…
>>続きを読む

娘を迎えに行った帰りに寄ったんですけど・・!久しぶりの、いけす「いらっしゃい。おにいちゃんお久しぶり!」と、ひとこと目から長い間来ていなかったんだなぁ!と実感!久しぶりに食べたくなったものが、えび玉黄色ダブル    ¥830 だったかな?娘は、いたち  …
>>続きを読む

久しぶりのイタリアンです。西北の、ルーナプレヌ何度も機会はあったのですが、今回初めてのお店!やっぱり男一人では、この手のお店は入りにくいんです^^;カフェなんてもっとですよ!ヲジサン、頑張ってみました。^^;(nrさん風に!)ランチは5種類ほどあるのかな?Aランチ…
>>続きを読む

久しぶりに3人で昼食です!ガーデンズに行く前に、こちらでお寿司をいただきました。内海内海って聞くと、ネーハイシーザーを思い出すんです!天皇賞を勝った馬ですよね!それはいいとして、嫁と娘をおろして、車を駐車場に入れてきます。店に入ると一番奥の席に座っていま…
>>続きを読む

群愛まっつあんのお店に行ってきました。聞くところによると、あっくんが結婚されたみたいです!子供ももうすぐ産まれるそうですが無事を願います。よかったですね!おめでとうございます。で、この日のランチは、・ 八宝菜・ 酢豚・ 肉団子・ ライス・ スープ・ アイ…
>>続きを読む

ガーデンズに行きました。嫁は毎日のように行ってますが・・・・・^^;仕事じゃなくプライベートで行くのは、久しぶりではないのかな?用事は、娘の服を買っていたお店・・・?BERRY  KISS  ♡ LOVE で、メークをして写真を撮ってくれるみたいです。ボブな頭を逆立てて、…
>>続きを読む

山幹、ガーデンズを東に行くと中津浜線にでます。それをまだ少し東に行ったところにあるお店、一伴こちらはお寿司屋さんです。昔からの小さなお寿司屋さんで、うどんや丼ぶりなども置いています。中へ入り早速注文!メニューの中から、にぎり定食   ¥1000を、きつね…
>>続きを読む

こちらも11月1日にオープンしたてのお店、ダイニング  薫居酒屋さんのようですが、お昼は、日替わりのランチだけを出してくれているみたいですね。オープン2日目だというのに、ほとんど満席に近い状態です。口コミなのかな?それともお友達なども来ているのかな?近く…
>>続きを読む

久しぶりにアップします。ガーデンズの東にある、「たけふく」の隣に11月1日オープンした、たけふくのカレー屋さん〇〇くんの奥さんや、職場の先輩に、たけふくの隣にカレー屋ができることを教えてもらったので、オープンの日に行ってみることにしました。バイクをとばし…
>>続きを読む