やじきたの食べたい放題!

西宮を中心に食べ歩いています。

2014年11月

休暇をいただいていたのですが、これまでは記事の在庫があったのと、続けられるだけ頑張ってたのですが、これが一杯一杯まで引っ張った結果でした。でして、今日から少しの間お休みさせていただきます。いろいろとアドバイスやコメントをいただき、ありがとうございます。ま…
>>続きを読む

家のお母さんがイズミヤで勤めている手前、庭場と化してるガーデンズ。行ったことがないお店がたくさんあります。その中のひとつ、かつくら家のお母さんと、二人です。仕事が終わり迎えに行った際、お昼ご飯を食べようか?と、こちらへ!お休みだったので、お客さんがたくさ…
>>続きを読む

美松に行ったらお休み!財布の状態が寂しい今、ワンコインランチが狙いの私。別のお店に行こうとバイクを走らせていると、こちらが!総合庁舎の前にありました。Three Codes  スリーコーズ夜は生演奏が聞けるみたいですね!夜の生演奏は11月のスケジュールが詰まってま…
>>続きを読む

芦屋の駅から北に上がったところに、結構シビアなお店があります。ロンドン洋食屋さんです。ブログを始めた頃、いろいろと廻っていて、光に来た時、目にはついていたのですが、やっと来ることができました。ちいさな階段を下りてすぐに入口があります。他の入り口を探してし…
>>続きを読む

ここのこのパンが好きなんです!ローゲンマイヤー  阪急西宮ガーデンズ店家のお母さんが買って来たのが最初で、それからは結構はまってます。そのパンとは、・ 塩バタークレッセント   ¥100(税別)高級バターで特別なパン生地を巻き込み、ドイツ産の岩塩をトッピ…
>>続きを読む

28年ほど前に2~3回ほど行ったことがあります。好の家その後に改築されたのですが、あまり行く機会がなく、今日まで!皆さん、どんなお店か?知りたかった方も多いのではないでしょうか?多くのお客さんは、お大師さんの参拝のあと、寄るお店なのでしょうね?店内はテー…
>>続きを読む

ラーメンばかりですね!チョット別の食べ物も!とは思っていますが、手っ取り早く好きなものなので、ついつい・・・^^;で、今回はこちら、ヌードルヤ メーチャークーチャー西区にあるお店で、探すのに少し手惑いました。到着して営業時間の11:30を過ぎても、誰もいませ…
>>続きを読む

またまたラーメンです!でも今回は西宮!それも新店!松坂牛麺以前、吹田の方でいただいた大龍軒の2号店です。いや!あちらは手狭だったため本店をこちらに移したとのこと。なので、西宮本店だと!前回と同じく、松坂牛麺   ¥1030をいただきます。この値段は前回よ…
>>続きを読む

ここって、尼崎になるんですね?五福天丼が食べたくてこちらへ!横にある元町軒にも来たことがあるんですよ!また掲載しますけど!中はとても広くて席数もたっぷりとあります。カウンターに腰をかけて、注文です。海鮮丼や天ぷら定食なども選択肢にありましたが、お値段の安…
>>続きを読む

阪急の高架下、サンらいふにあるお店です!夙川さくら亭ランチの西宮で行っていないお店のリストで、こちらを選びました。何度も通っている場所で存在も知りながら、なぜか入れなかったんですよね!いつもの通りバイクを前に停め入店です!これから寒くなるのでバイクでの行…
>>続きを読む

またラーメンですが、少しの間お付き合いを!福島壱麺ホテル阪神の地下にあります。そんな場所にあるなんて行ってみてわかった!で、ホテル阪神の駐車場にやむなく入れて、お店へと!お店の前で、スタッフの呼び込みの声が!思ったより人が少ないんです!評判がいいと思い、…
>>続きを読む

昔の国鉄の駅前からあるお店ですよね!あかねやこの駅前を南に下がって少しの所にあったんですよね!そう考えればずいぶん歴史があるお店です!(^-^)(どこからかわからないのですが、写真を転用させていただいています!)葉竹や戎家もこの通りにあり、フレンテができ…
>>続きを読む

またかと思われますが、ラーメンです!ついてる中山こちらの店主はカドヤ食堂出身だそうです。でもそんなことは皆さんご存知ですよね!(^-^)車で行ったのですけど、道が細く、着くまでに結構時間がかかりました。入った店内には、結構年配のお父さんとお母さんが、ふた…
>>続きを読む