やじきたの食べたい放題!

西宮を中心に食べ歩いています。

2019年08月

甲子園球場の西に、お店が!ビストロ カシェットカジュアルなフレンチレストラン!こじんまりして、かわいいお店です!女子向きかと!ヨリ姐さんも、早くからきてましたね!中へ入り、写真の許可を頂戴します。テーブルを勧められたのですが、ひとりなのでカウンター席奥に…
>>続きを読む

こちらでお昼ご飯を!じんばる洋食バルとなってましたが、今回いただくお昼ご飯は、イタリアンかな!お店の前に行くと黒板に、本日のメニューがあったので、それを見るとカレーとパスタが対決(VS)してます!(^O^)中へ入ります。小上がりのテーブルが手前にあり、そこを抜…
>>続きを読む

テオテオさんの記事をみて、食べたくなり、できるだけ早く行ってみました。さちあん 2号店 鳴尾店お休みが水・日・祝となっているので、タイミングが合わず、この日に!表の写真を撮り、お店に入ります。おひとりお客さんがいて、その方から離れて座ります。写真を撮る許…
>>続きを読む

何度も前を通ってるのに気づいたのがこの日!からあげ 平野屋こちらに行ってきました。中へ入ります。若い店主が、笑顔で出迎えてくれます。店内での食事もOKなのかを確かめ、大丈夫だとのことで、カウンター奥に陣取り、メニューを参照!ここは本来の筋書きでは、からあ…
>>続きを読む

西宮の商店街にあるカフェ、クルルこちらに来たのは、たまたまでしたが、隣にあるお店に目が行ったので、近づいてみると、隣にカフェが!入ってみることに!厨房の横を通り、奥のテーブル席へ!メニュー書きの中から、・ ハンバーグ定食  ¥850をお願いします。ちなみ…
>>続きを読む

seoulpekoさんがお店を!コルチナ石川の方で、さぶろうべいというお店の店長さんだったみたいですが、こちらに帰ってきて、7月26日にお鍋のお店をオープンしてます!はるに行った日に、こちらのお店を発見!出てきたお店の方が、seoulpekoさんだと気づくのに少し時間がか…
>>続きを読む

7月の1日にオープンしたお店、少し前に先輩から教えてもらってて、確認しに行った日に入ってみました!大衆食堂 はる家のハルちゃんと同じ名前なので、初めてなのに愛着があるような(^O^)前にパン屋さんがあったのですが、結構早くお店を閉めてしまったみたいです。中へ入…
>>続きを読む

これってラーメンってジャンルでいいのかなぁ?かめかめ食堂沖縄料理的な、お昼ご飯がいただけます。夜の営業は「はっぱや」というお店です。2毛作でしょうか!階段を上がり、中2階にあるお店に入ります。店内は広く、どこでも座って!的な、貸切状態だったので、ど~ん!…
>>続きを読む

小林の駅の近くにあるお店、モクモク中華料理屋さんです!この辺りはあまり通らないので、お店の存在は知りませんでした。なので、何がお勧めなのかはわからずに入ります。席につき、メニューを見て、人気NO.1となっていた、・ 油淋鶏定食  ¥972をお願いしました…
>>続きを読む

で、またまたカフェに!ココカラ酒蔵通りの甲子園球場の少し西にあります。こちらでお昼を頂戴します。 この記事も先月に行った時のもので、チョット古いのですけど、サラッと流してみます!中へ入ると、オジサンが二人と、女性が一人、カウンター席に座ってまして、カウン…
>>続きを読む