やじきたの食べたい放題!

西宮を中心に食べ歩いています。

2020年06月

尼崎でのランチ! 今回はラーメンです!麺屋 桜海(おうか)塚口の駅の少し西に在り、駅からさほど遠くなく、時間もかからずに到着!中へ入りますと、右手すぐに券売機があったので、食券を買います!何がお勧めかと聞いたら、どちらも同じくらい出ている!とのこと。それ…
>>続きを読む

なんだぁ~!こんなところにお店があるじゃぁないか!って、場所にある、ねり胡麻どら焼池田屋どら焼屋さんですね!買います!買いますともぉ~!どれどれ?どんなのがあるのかな?とメニューを見て、選んだものが、・ 白黒ごま味 (ねり芋)¥150これをふたつ!夏場に…
>>続きを読む

オープンすぐくらいに、テイクアウトでカレーを買ったのですけど、今回はお店でいただきます。シェリーカレー宮っ子ラーメンの隣にあるお店! 仕事が遅くなり、お昼は14時をまわっていましたが、こちらのお店は15時まで開いてました。後から見たら、14時LOだったん…
>>続きを読む

少し足を延ばしてみます!と言っても、西宮の東側と、距離的には変わりませんけど(^^)武庫之荘にある、カレー フェローズこちらでお昼を頂戴します。気持ち的に、出不精になっていました。また、これからも、外に出るということに、抵抗があることも、否めません。でも、世…
>>続きを読む

自重しててもヤッパリお店は気になります。テイクアウトの焼豚を買ってから、しばらく経ったこの日に、改めて中華そばをいただきに上がりました。丸高中華そばこちらでランチを!中へ入ります。カウンター席のみのお店で、席数も少なく、10人座れるかな?くらい!オーダー…
>>続きを読む

甲子園口はほんわか商店街に、お店が出来てたんですけど、この騒ぎでほとんど家を出てなかった私には、全然知らなくても当たり前だ!と、とりあえず、入ってみたのが、台湾飲豆花台湾のスイーツ店と言ったらいいのかな?飲む豆花がいただけるそうなので、試しに入っちゃいま…
>>続きを読む

ここも新しくできたお店!カフェ食堂 はなとイヌ5月のゴールデンウイーク明けにテイクアウトでオープンして、5月の22日から店内でいただけるようになったそうです。お店は12時オープンで、その時間くらいに訪店。中へ入り、外が見えるカウンター席に掛けます。奥には…
>>続きを読む

みなさん、お久しぶりです。なにかと不自由ですが、みなさんに何事もなく、体調に変化のない生活が送れているようにと、こころから願っております。私は、ほぼ買ってきたお弁当などで、お昼を済ませるような毎日。自分の動画を見て、美味しそうなものを食べてるなぁ!なんて…
>>続きを読む