やじきたの食べたい放題!

西宮を中心に食べ歩いています。

2020年08月

おばんざい処と書いてあるので、カテゴリに悩みましたが、とりあえずは定食にしております。きう家お店の方の名前が木内さんだからみたいですね!駅近くのビルの3Fにあるので、一見さんには、チョットわかりにくいと思います。そういう私もその一人なんです(^-^;ちょっくら…
>>続きを読む

プーアプーがあった場所が、クレープ屋さんに!ほたるに行った時に、お店を確認!森のアムーバイクを停めて、入ってみますね!クレープは好きなスイーツの中で、10本の指に入ります。でもオープンでないので、見映えはあまりしないのが難点です(^-^;メニューは結構たくさんあ…
>>続きを読む

名前が変わってました!でんえんらーめん前のはなてんです!ちなみに、はなてんは前のブログでしか、アップしていないんです!何度も来てるのですけどね!(^-^;どうなってるのか?は、わかりませんが、店名だけ変わったのかな?メニューは、はなてんのままですものね!なので…
>>続きを読む

先輩のたかちゃんに教えてもらったお店、ここのお肉が美味しいって!29好こちらでお昼を頂戴します。前に飛躍虎があった場所ですね!4月の24日にオープンしていたそうで、教えてもらうまでわからなかったんです。(^^;7月9日に行って、お店の方がひとりなので、お客さ…
>>続きを読む

武庫之荘でコーヒー屋さんを発見!外は30度以上は確実なくらい暑い!で、身体を少し冷やしていきましょう!GREEN and Coffee Roastersこちらはコーヒー専門店!アイスコーヒーを頂戴します。店内に入る前に、お店の方と目が合い、写真はOKですか?と聞くと、大丈夫だと答…
>>続きを読む

ずいぶんと前の記事を、引きずり出してきました。鳴尾の、nanaiでランチをいただいた時のものです!あいまいな記憶をたどって、書きこむので、間違いなどは、軽く流してくださいね!中へ入ってみると、ほぼ満席!空いていたカウンター席の窓側に座り、メニューを見ます。・ …
>>続きを読む

武庫之荘でお昼ご飯をいただきます。親戚のオジサンのお店が、この近くにあり、前から行ってみたかった、鞍山中華料理屋さんです!ホント普通のお店なんですけど、親しみの感じる外観!中へ入ると、ほぼ満席!写真を撮るところがないくらい、人が埋まってます!で、とりあえ…
>>続きを読む

中華なのかなぁ?ラーメン屋さんなのかなぁ?Shin Shinこちらに入ってみますね!結構最近できたお店だと思いますが、前にこちらの前まで来ていて、お昼ご飯を食べたあとだったので、次にしようと決めてたのが、今日になってしまいました。表にあるラーメンの文字が…
>>続きを読む

実は、お熱が少し出て、心配で少しお休みしていました。お医者さんに行って、半日ほどで熱が(最高37度5分)下がったこと(現在は36度前半、もともと平熱が低いんです)を伝えて、血液検査など、数種類の検査をしてもらい、いろいろと聞かれたことに答え、クーラーが壊…
>>続きを読む

今年、行ったけど、記事にしていないとか、する時間が無かったとか、出せていないお店を、こちらにアップしてます。これが好きだからひょんなことからはじめました八竹堂和SAIの国DOT CAFEマミー楓美松大分からあげ わん酒花ロッテリアみさハングリーウイッチは…
>>続きを読む

流行ってるのかなぁ?最近バナナジュースの専門店って、増えているような気がして・・・・!で、尼崎までバイクを飛ばして、頂戴してきました。キャプテン バナナ外も中も真っ黄色なお店!バイクを停めて、中へ入ります!スタッフに、「トッピングは何がお勧めですか?」と…
>>続きを読む

アクタの東の、震災後、ポンテリカ(かりてんぽ)があったところに、ひょんなことからはじめましたって、ラーメン屋さんがありましたよね!そこが違うお店に変わってて、Wijayaって、カレー屋さんになってます。とりあえず、お昼ご飯を頂戴しに、参上した次第で!バイ…
>>続きを読む

ランチ難民に!どこか行ったことのないお店はないか?と探していると、こちらのお店があったことが思い出され、入ってみました!ほたる呑み処・食べ処と看板に書いてあり、のれんにはうどんの文字があったので、ご飯も頂けるものだと、捜査員やじきた、突入です!中へ入ると…
>>続きを読む

先月の15日だったかなぁ?新しくお店が出来てて、行くと完売の看板が立ってて、結局買えずにいたお店、高匠 苦楽園こちらで食パンを買いました!お店に入ります。オープンから数日経っているので、商品はすぐに買えました。並んでいる食パン、・ 湯種食パン Classic  ¥…
>>続きを読む

ここって、アップしてなかったんですよね!すじかまずいぶん前に来たことはありましたが、履歴が無かったことを思うと、ブログを始める前だったみたい!(^O^)お店自体は、ずいぶん前からあって、母親の見舞いに行く時に、食べたことがあるので、記事にしていると思っていまし…
>>続きを読む

桜息吹の今津店が、店名を変えて、カレー屋さんになってます。ボマイェ元は、駅前の2階にあったんですけど、そちらは鶏屋さんになってるとか!桜息吹の今津店も、同じ方が経営してたのかな?聞くところによると、7月の19日に移転オープンとか!あまり必要以外は、外出し…
>>続きを読む

先月の終わりくらいに行った記事です。名塩SAの下り線にある、官兵衛で、お昼を頂戴します。ホント暑いですよね!じっとしてると、5分で干からびる自信があります。こちらは、名塩から下の道で、SAまで入れるんですよね!車は手前にあるチョコっと停めれるところで、軽…
>>続きを読む

甲子園口のほんわか商店街へ!M-2こちらはバルですが、お昼のランチもされているそうなので、チョコッと寄ってみます!水槽が並んでますが、これは販売してるのかな?中へ入ります。12~14人くらい座れるテーブルに掛け、お昼のメニューを見せてもらいます。この日は…
>>続きを読む

今回も北部でランチ!銀衛見隣の人気店、いわしやをあえて外し、こちらに入ってみました!中に入り、ひとりだということを伝えます。かわいくて、愛想のいいスタッフが、案内してくれたのがこちら!テーブルに掛け、改めてメニューを見ます。初めは、焼肉にしようと思ってい…
>>続きを読む

宝塚での昼食!バイクでこの辺りまで来て、ひとつ目的のお店が閉まっていたので、もうひとつの目的地の、こちら、香山に入ります。バイクを外に停め、店内へ!ほぼカウンター席と言った方がいいかな?後ろ側は、壁に向かうテーブルなので、カウンター席的な席!厨房側のカウ…
>>続きを読む