甲子園のトラットリア・プピーナでのランチです。

DSC01214 - コピー

こちらは甲子園一貫楼の帰りに、発見したお店です。
しっかりとチェックしただけあって、すぐにこちらにありつけました。

DSC01217 - コピー

外からも中に入っても、清潔感あふれるつくりで、できれば女性とゆっくりランチをしたいですね!
(まあブ男の私には、一人がお似合いです!)

こちらのランチにはすべてに前菜・パン・飲み物が付きます。


この日は、

・ スパゲッティ・キノコのトマトソース  ¥1300
・ スパゲッティ・牛肉と豚肉、野菜のトマトソース ¥1400
・ ファルファッラ・ホタテと野菜のソース  ¥1400
・ 白身魚のリゾット  ¥1300
・ クレスパッレ(ほうれん草とリコッタチーズのクレープ包み)¥1700
・ イトヨリのアクアパッツァ ¥2200

がありました。
私は、スパゲッティ・牛肉と豚肉、野菜のトマトソースを注文!



きました。


DSC01227 - コピー

先に来たのが前菜です。
前回お願いするのを忘れていたので、この日は一緒に飲み物を持ってきてもらうことにしています。

DSC01232 - コピー

一緒にフォカッチャとアイスコーヒーも持ってきてくれてます。
前菜は、軽めの4品です。


DSC01230 - コピー

フォカッチャは自家製なんでしょうが、とてもクリスピーでいくらでも食べれそうです!
こんなのも美味しいなあ!

DSC01236

カウンターにあった、オリーブオイルをつけていただきました。


DSC01240 - コピー

パスタの登場です。
これまたお肉がゴロゴロと転がっていて見るからに美味しそうです!
いや、美味しいです。

DSC01247 - コピー

ソースもケチらずにタップリと絡めてあり、お肉の存在感もすごいものですよ!
デザートもお願いしようかと思ったのですが、いつもの通り時間が詰まっていました。
「今日はこんなもんにしといたろ!」
っと、心の中の捨て台詞も、お決まりのセリフですよね!
気軽にしゃべってくれるお店の方にも美味しいお食事をいただいたお店にも感謝です。
ごちそうさまでした。



トラットリア・プピーナ


西宮市甲子園6番町5-3
0798-40-0789
Pranzo 11:30~14:00
Cena  18:00~21:00
休 日・第3月曜日