子供と二人で、甲子園浜へ潮干狩りに行った帰りに、職場の先輩から
「堂島ロール買うてきたで!」
と、ありがたい電話!




先輩の家までとりに行った帰りに、甲子園一貫楼へ!

P1280701 - コピー
鼬子さんに、ゴールデンウイークの限定メニューを食べに寄せていただきますと言ったのですが、行ったのは夜でしたのでランチではありませんよね!
で、前からKAMECHANさんの、言っていた麻婆焼きそばをお願いすることにしました。
子供は醤油ラーメンで、餃子とパリパリーロを1人前ずつお願いしました。


DSC01375 - コピー実はこちらのパリパリーロという名前がわからないので、「これ!」って注文しました。
これは、パリパリ(ひとくち)と読むのでしょうか?
それともカタカナで、パリパリーロなのでしょうか?
わからないので、今度聞いておきます。

DSC01371 - コピー
醤油ラーメンが来ました。
シンプルって一番難しいのですよね!
中華の基本って味ですね!
チャーシューを子供が食べないので、お父さんが!
それ以外はすべて子供の胃の中に!
(恐るべし小学2年生)
その前にコンビニの豚まんを食べていました。


DSC01379 - コピー
私の麻婆やきそばですが、初めの口当たりは甘めで全然大丈夫と思ったのですが、後から来る来る!
タオルが濡れるぐらいの汗をかきましたよ!
でも、こんな味は大好きです!


DSC01381 - コピー
美味しかったです。
今度はランチの限定を食べに行きます。
ごちそうさまでした。



甲子園一貫楼

兵庫県西宮市里中町3丁目1-25
0798-44-5006
11:30~14:00
17:30~22:00
(オーダーストップ21:30)
休 水曜日

ランチ営業、日曜営業


DSC01385 - コピー