「食べ物を食べたいブログをしているのに、ダイエットなんて・・・!」

と思い、ダイエットは自分でできるだけ程度にしました。

お昼だけでもしっかりといただきながらのダイエットにします。
で、ダイエットと思い食べだしたのが、蕎麦!

美味しくて、そんなにカロリーの高くない食べ物って何かと考えたら、蕎麦が!
(つゆ混みで多くても350キロカロリーぐらい)

DSC01770 - コピー

で、平日に行ったお店が、マルシェ西宮にある おか田 です。

店構えがすごくいい感じなので、一度食べてみようとチェックしていました。

DSC01771 - コピー

中はカウンターだけなのですが、綺麗なお店です。

そば・うどんとも大体のものは定額の¥480になっています。
肉とカレーは¥100アップの¥580でした。
どんぶりなどもありますし、お昼にはセットと定食があります。
量を考えていなければ、麺定食にしたかったですね!
(好きな麺¥480ものと、ご飯・この日は豚ロールカツが付いて¥680)

まあ安めの値段なので、とりあえずざるそばの大盛りを注文!
(500キロカロリーぐらいかな?)




きました。




DSC01775 - コピー

見た目は、普通のざるそばですね!

DSC01776 - コピー

食べてみましたが、うどん屋さんにある普通のざるそばでした。
よく冷えていて、お値段から言うとこんなものですね!

DSC01783 - コピー

でも他のものも安いので、サラリーマンの方が後からドンドン入ってきていました。
隣の方のカレー丼ぶりも美味しそうでしたが、少し少なめでしたね!


おか田


西宮市和上町1-6 マルシェ西宮101
0798-22-2426
8:00~20:00
休 日・祝