お昼御飯ですが、羽衣町の葉音に行きました。

DSC01997 - コピー

こちらのお店ですは、八雲へ行こうと思っていたのですが、連続で蕎麦もどうかな?
と思い、トンカツをいただきにこちらへ!

DSC02007 - コピーDSC02002 - コピー

親切な接客で席に着き、注文はロースかつ膳をお願いしました。
どんぶり物もありますが、定食物がやっぱり見栄えがいいですよね!

こちらは少し高めの値段設定ですが、食べてみると納得できます。

ちなみに、

鶏かつ丼     ¥900
レディース丼    ¥900
豚かつ丼      ¥900
海老かつ丼    ¥1000
ヘレかつ丼    ¥1200
ロースかつ膳   ¥1300
ヘレかつ膳    ¥1800
葉音膳       ¥2200
海老かつ膳    ¥2800
海老かつヘレ膳  ¥2800
鶏かつ膳      ¥1100
かつとじ膳     ¥1600
鶏とじ膳       ¥1200


と、沢山のメニューがあります。


きました。


DSC02011 - コピー

ロースかつに、酢の物・お漬物・お味噌汁・ご飯(おかわり自由)が付いてきます。


DSC02021 - コピー

先にお肉をいただきましたが、このロース!
全然ロースの堅さではありません!
メッチャクチャ柔らかいですよ!
カリッと揚げられた表面の衣!
中のジューシーで柔らかいお肉!
抜群です!

DSC02017 - コピー


それからすごく美味しかったのが、ドレッシングです。
自家製味噌ドレッシング!
これがまた、たまりませんでした。
売っているなら買って帰りたいぐらい!
口の中のコッテリ感がすべてなくなるようです!
味噌味なのに、何だかフルーティーなドレッシングで、もっとサラダが欲しくなりますね!
皆さんも一度食べてみてください!
きっと気に入りますよ!

DSC02016 - コピー

ナスの漬物も、泉州長ナスの漬物で、これもすごくいいおかずになります。
サラダと酢の物とおナスとで、ご飯が1膳いけますね!

DSC02023 - コピー

お昼は、この後にコーヒーが付いてきます!
なんと、アイスクリームまで!

DSC02026 - コピー

アイスコーヒーをお願いしたのですが、アイスが付いてくるならホットの方が良かったかも!
こちらのアイスは、大山から取り寄せのアイスで、お店お勧めだそうですね!
確かに美味しかったです。

お店の方の説明からサービスまで抜群にゆきとどいていますし、味は間違いなしなので何度も行きたいですね!



葉音


西宮市羽衣町10-41 夙川ksビルⅡ 2F
0798-36-3631
11:30~15:00
17:00~23:00
不定休