ゆみちゃん食堂こと、知り合いのお家なんですが、こちらでよく食事などをいただきます。
この日もいただいたのが、シャブシャブです。
すごいいいお肉を出してくれました。
霜降りのメッチャ甘くておいしいお肉でした。

DSC02083 - コピー

そんないいお肉よりすごいのが、純金の盃です。


DSC02081 - コピー
これはこちらの方は元々馬主さんで、カエ〇賞を勝った時の副賞だそうですが、860gの純金の盃です。


DSC02085 - コピー
こんなので、お酒など飲んだことがないので、飲む手も震えますね!
熱の伝わりがいいのか、盃まで冷たくなります。

焼酎の水割りです。^_^;

本当は飾るものなんでしょうが、この方とお付き合いされている先輩が、この前の日に関西クラッシックでホールインワンをしたらしく、そのお祝いがてら、この盃での祝杯なのかな?

なんにせよ、今、金がグラム¥3800として、330万円の盃だということですね!

すごいでしょ?

って、自分のもののような言種ですね!