甲子園の
辰ちゃん
です。

DSC02136 - コピー

甲子園球場のすぐ横にあるお店で、壁には阪神のポスターやサイン色紙などで埋め尽くされているお店です!

DSC02137 - コピー


実は私、何を隠そうプチ巨人ファンなのです!
かといって、阪神が嫌いなどと言うことではありません!
むしろ好きな方です。
元々、西宮球場に近い場所に住んでいた手前、阪急ブレーブスのファンだったのです。
いつのまにか、セリーグの野球を観るようになり、それからはにわか巨人ファンでした。
阪急もオリックスになってしまいましたし、本拠地が西宮球場から神戸に移ってしまった時点で、野球は巨人と・・・・!
普通なら阪神ですよね!
なぜだろう・・・?
でも昔の阪神って、野暮ったくなかったですか?
今でこそ、こ綺麗感じはありますが、当時の阪神は競馬で言う地方競馬的なイメージが私にはありました。
それに好きだった、篠塚という選手が巨人にいたのもファンになった理由です!
あの垢ぬけた野球センスは、私の中では岡本綾子のスイングに匹敵するものでした。
(何の話かわからん)


DSC02138 - コピーDSC02140 - コピー

どちらでもいい話が長引いてしまいましたが、注文です!
(いきなりかぇ!)
辰ちゃん特製のそばめし(味噌汁付き)¥650をお願いしました。


DSC02146 - コピー

カウンターの中にも鉄板があり、そちらで焼いてくれます!
チラッと見ると、ミックスベジタブルが鉄板の上に!
すかさず抜いてもらうようにお願いしました。
実はグリーンピースもダメなのです!
何でも食べないと大きくならないと母親に言われ続けていたのに、こんなに大きくなってしまいました。



きました。



DSC02148 - コピー


上にはドッサリと紅ショウガがのってます。
・・・・・すみません、紅ショウガもあまり好きではありません!

DSC02152 - コピー

横に避けて、写真をパチリ!
それにしても、このそばめし!
たいがいな量ですね!
焼く時のご飯とそばの量が同じだけありましたから、普通に2人前はあります。


DSC02151 - コピー

遅れて味噌汁も・・・!
少し味噌の味が薄い感じです!
お腹を揺らしながら何とか完食です!
¥650でお腹がいっぱいになりました!



辰ちゃん


西宮市甲子園洲鳥町4-15
0798-47-1477
10:30~野球のある時は24:00
休 木曜日(野球のある時は営業)