お昼ごはんに、苦楽園口の東にある、
カルボニエラ デル トロ
に行きました。


DSC02670 - コピー
こちらは早坂さんのブログで取り上げていたので、まるきり知らずに入るお店と違って、寄りやすかったです!
DSC02673 - コピー

3種類あるランチの中から


・ パスタランチ
(本日の前菜・本日のパスタ・ドリンク)

・ ピッコロランチ
(パスタランチ+備中高原地鶏とマッシュルームの香草トマト煮込み)

・ フルコースランチ
(本日の前菜盛り合わせ・今が旬のホタルイカとドライトマトのパスタ・黒毛和牛のタリアータ トスカーナのラルドと・本日のデザート3種盛合せ)

ピッコロランチをチョイス!

本日のパスタは、
・ 生ソーセージとブロッコリーのトマトクリームソース
・ カンパチとジャコと小松菜のペペロンチーノ スダチ風味
から選べます。

私は生ソーセージとブロッコリーのトマトクリームソースにしました。
あとで思ったのですが、トマトトマトしてますよね!

ぺぺちゃんにすればよかったかな?


DSC02672 - コピー



きました。


DSC02676 - コピー

前菜です。
テリーヌと、カリカリのパンにサラダです。
テリーヌの甘みが口の中にまったりとまとわりつく感じがいいですね!


DSC02679 - コピー

しばらくしてパスタがきました。
細長い器にタップリの量のパスタです。

DSC02686 - コピー
具材のブロッコリーは柔らかく、生ソーセージがこれまた旨い!
この生ソーセージ抜群に美味しかったですよ!


DSC02685
パンも一緒にきました。
小さめのバゲットです。
カリカリの食感で、ラスクをイメージしてもらえればいいかと思います。
ただ噛めば噛むほど特有の旨みが出てきます!
アツアツのパスタと一緒に、もののの数分でなくなりました。
パスタはのびてしまったら台無しですものね!
(本当は写真を撮る時間も勿体ないと・・・!)


パスタを食べ終わったあと次の料理を待つのですが、ドンドンとお客さんが入ってきました。
それも予約の方が多くて、美味しいお店つて皆さんよく御存じなのですね!
この席がすぐにうまってしまいました。

DSC02693 - コピー

次の料理が来ました。
食べてみる前に、厨房の中をずっと見ていたのですが、このマッシュルームを炒めているのですが、すごい量のバターです。
このマッシュルームが美味しいのは、このコクを出すのにすごく沢山の材料が使われているのですね!
食べてみるとヤッパリ美味しい!
マッシュルーム一つに結構な時間がかけられていました。
鶏肉自体も旨みのあるいいお肉でした。

職場の後輩が
「嫁がこちらで食べたのですが、どれを食べても美味しいと言っていましたよ!」
と、聞いていたのですが、その通りでしたよ!

ドルチェを待つ間に、ご主人のイタリアでの写真が貼ってあるアルバムを見せていただきました。
見ていたらイタリアに行きたくなってしまうぐらい、臨場感のある写真です。
それは無理なので、こちらのお店にまた来ることにしようと!

DSC02699 - コピー
そうこうしているうちに、ドルチェとアイスコーヒーが!
この日のドルチェは、緑豆豆乳のパンナコッタです。
パンナコッタは本当に枝豆みたいな味がするのですが、変におかしくないんですよ!
上にはチョコレートシロップがかかってあり、少し甘めですがこれは美味しかったです。


DSC02698 - コピー


ヤッパリ全部美味しかったですね!




カルボニエラ デル トロ


西宮市名次町11-15
0798-70-8848
11:30~15:00
17:30~22:00
休  月曜日

http://toro-toro.jp/