すごい雨でしたね!

嫁に
「ラーメン食べに行くけど一緒に行く?」

と聞くと、
「私食べられへん!」

・・・・・!
「しまった!」

「Hっ!お父さん、ラーメン行くけどHは?」

「行かへん!」

というわけで、雨の中一人で武庫之荘まで車を飛ばしました。

DSC03646 - コピー


尼崎武庫之荘の塩元帥です


雨の中、外で待つ人がいます。


DSC03647 - コピーDSC03657 - コピー

テーブル席待ちの人たちです!
私が家族となら外で待っていたのでしょうね!
カウンター席が開いていたのでラッキーでした!

DSC03656 - コピー

カウンターに座って、

・ 天然塩ラーメン¥680
・ 醤油つけ麺  ¥800

を注文!


味噌ラーメンもあったのですね!
でも、やっぱり塩元帥とくれば、塩かなと・・・!
つけ麺も塩がありましたが、あえてここは醤油のつけ麺に!


DSC03650 - コピー


こちらには、キムチバーがあり、好きなだけキムチをいただけます!
待っている間に、小皿に少し盛ってきました。

DSC03658 - コピー


ラーメンは時間差でお願いしたのですが、先に来たのが塩ラーメンです!

DSC03661 - コピー

具材は、厚めのチャーシュー、白髪ねぎ、メンマ、菊菜、針とうがらしかな?
揚げたネギや、ゆずも入っていますね!
麺は中太の平うち麺です。
塩と聞けば、アッサリというイメージがありますが、中なかしっかりしています!
複雑でシンプルな塩スープは、柚子なども入っているのですが、このゆずも全然気になるほどのアクセントがなく、後で何気に気付く感じのさりげなさです。
これならどんな時でもいただけるラーメンですね!
美味しいです!



DSC03665 - コピー

食べ終わって、間もなくつけ麺がきました。

DSC03666 - コピー


具は半熟味付け玉子に菊菜です。


DSC03668 - コピー

こちらはつけダレの中に角切りのチャーシューやメンマが入っています。

DSC03669 - コピー

それから横に添えられているオロシ生姜は、途中で味を変えるのに抜群の演出です!
初めにつけダレを飲んでみましたが、酢がきいたサッパリなんですが、醤油のきいたこのつけダレも納得いく味です!

具材のチャーシューもゴロゴロと入っていて、2杯めの私には少し迷惑気味です!
普段ならものすごく歓迎するのですが、目に余るほどの充実感!
最後に残した、玉子も持って帰りたかったぐらいです!(^◇^)


DSC03674 - コピー

見事完食したのですが、スープ割りがあったので、またお願いしてしまいました。
「もういい!お腹一杯!」
スープは、両方とも残してしまったのですが、自分なりには頑張ったつもりです!
美味しかったです、ごちそうさまでした。




尼崎  塩元帥


尼崎市武庫之荘本町3丁目2-11
06-6438-3580
11:00~24:00
年中無休
駐車場26台完備