高速のサービスエリアでいただいたご飯です!
車で東京まで行くのって、結構疲れますね!
付いて1時間だけ寝て、ランドで遅くまで遊んだのでクタクタでした。
その次の日は、シーでこれまた遅くまで遊び、その夜もホテルに帰りすぐにバタンキューです!
次の日は東京を見物に行こうと、まず行ったお台場でフジテレビが休館日!
ガクッとしていたのですが、せっかくここまで来ているのだから、いろんな所をまわろうと!
お台場を廻り、東京タワーを見て、六本木ヒルズに!
そうしているうちに3時になったので、帰路につきます。
この時点ではあまりお腹が減ってなく、道中のSAで食事でもしようと嫁と話していました。
疲れを休めるために、何度かパーキングやサービスエリアに寄ったのですが、牧の原のサービスエリアで、何だか落ち着いた食事が取れそうなお店があったので入ったのです。

それが 和食処  季楽々喜 です。

DSC04251 - コピー

こちらは静岡県なので、お茶や桜エビなどがエリア内で色々な形で販売されています!

DSC03871

中にはお茶コーラなるものもありました。
とりあえずは買って飲んでみたのですが、あまり勧められるものでも・・・・・?

子供が、車の中で眠ってしまったので、先に私が食べに来ました。
すぐに嫁から電話が入り子供が起きたのでそちらに行くとのことです!

DSC04267 - コピー

先に注文していたのですが、「静岡のSA/PAいちおし情報」に掲載していたらしい、
駿河三昧まぶし膳¥1200
です。

DSC04270 - コピー

こちらには、焼き鯖のほぐし身、大根おろし、茎山葵の塩もみ、桜海老、しらすがお櫃の中にふんだんに載せられています!

DSC04274 - コピーDSC04275 - コピー
DSC04271 - コピーDSC04277 - コピー

横には、鮪のヅケ、焼き黒はんぺん、野菜と桜エビのかき揚げ、香の物と品沢山ですね!



こちらのまぶし膳ですが、名古屋の櫃まぶしのように、食べ方があります。

1、そのままかき混ぜて食べる
2、わさびと海苔をのせて食べる
3、お茶漬け(おダシ)で食べる
4、かき揚げをのせ、おダシをかけて食べる

これが、すごく美味しいんです!

DSC04279 - コピー

DSC04280

DSC04281 - コピー

DSC04285 - コピー

一杯目の時点で、絶賛してしまいました!
二杯目からは、もうかき込み状態です!

もう一膳食べたいぐらいの美味しさでした!

DSC04288 - コピー

お茶も、パック入りでしょうが、濃く出ているので、口の中がサッパリしていい具合でした!
嫁が来た時には、もう食べ始めていたので、是非にとこちらを進めたぐらいです!
実は、嫁もそんなにお腹が減っていない上に、少食なのですが、全部食べきりましたから!
またこちらに来た時は絶対食べようと思います。


DSC04283 - コピー

で、子供はといいますと、これまたお値段が張るお子様膳¥1000です。
内容は、うどん、お寿司、エビフリァー、プリン、ジュース、おもちゃです。
でも、エビフリャーは有頭でブリブリ!
これはこれでいいのかなって!
イヤイヤ!高いです!
まあいっか!



でもこちらのSAは侮れませんね!
本当に気に入りました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


和食処  季楽々喜


静岡県牧之原市静谷2545-9
東名牧之原サービスエリア下り
0548-27-2326
7:00~22:00
年中無休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;