お昼ごはんですが、お腹の調子が悪いので、食べれるかどうかはわかりませんが、とりあえず麺でも食べに行こうと外に出ました。

麺なんですが、出た時間が2時をまわっていたので、どこも開いていません!
甲子園一貫楼に行ったのですが、あいにく準備中でした!


DSC04771 - コピー



通り過ぎたすぐそばにあった国旗が目に入り、バイクを止めたところ、新しくイタリアンができていました!


DSC04773 - コピー




6月1日オープンの

ノンロソ(non lo so)


です。




こちらはイタリアの人が作ってられるお店で、石釜で焼くピザがお勧めのようです!
LOが過ぎていたのですが、気安く入店を了解してくれました。


DSC04744 - コピー



パスタが食べたかったのですが、時間が遅くピザならできるということで、ランチのパルミッジャーナを注文!
ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。


DSC04755 - コピー



まずは前菜からです。

スパイシー生ハム
ヒヨコ豆などの豆類と玉ねぎとツナのサラダ
モルタゼッラ(ボローニャソーセージ)
ブロッコリーとエビのソテー

です。


DSC04752 - コピーDSC04759 - コピー

次いで、パンが一緒に来ました。

初めに来たのが薄くて塩のきいたフォカッチャ
アツアツのゼッポレ(青のりがかかったナポリのパン)

です。

フォカッチャがすごく美味しく思いました!


いろいろとしゃべりかけてくれるので、いい時間を過ごせますし厨房の中からも話しかけてくれます!
日本語もうまくて、表をこなしている女性は奥さんかな?
愛想・器量がよくて、笑顔が魅力的な方でした。


DSC04763 - コピー



そうしているうちに、メインのピザがきました。
木の取っ手がついた皿にのせられてきます。
このピザ、ソースのトマトはその場で作られているのかと思うほどジューシーで、上手く食べないとせっかくのソースがこぼれてしまうぐらいです。
上にのせられたナスとタップリのパルメザンとモッツァレラ!
適度な変化をバジルで!
印象としましては、ジューシーなピザって感じ!
でも、他で食べるピザと違うのが、調味料の味がほとんど感じられませんでした!
透き通った体になれそうなピザ!


DSC04767 - コピー



唐辛子のオイルをかけていただきます。
コピー力がなくてすみません!


食べ終わって、コーヒーを飲んでいると、厨房からデザートを食べますか?と。

DSC04769 - コピー



出てきたのが、アイスクリームの親戚みたいな、
アーモンドのセミフレッド
でした。

これも美味しかったよ~!
ドルチェのサービスもあり、とても満足して帰れます。
今度はパスタを食べに来ます!と、約束してお勘定を済ませました。
とてもいいお店でした。
ごちそうさま!

旧国道って、イタリアンの宝庫ですね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



pizzeria  e  bar  italiano    ノン ロ ソ (non lo so)


西宮市里中町3丁目1-5 ロイヤルプラザ2F
0798-46-1505
11:30~14:00
18:00~24:00
休 火曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;