今度はシマムラの帰りです。
DSC04891 - コピー

ほとんど時間はたっていないのですが、お店を見つけてしまったのでとりあえずは寄ってみました。
らーめん むつみ屋 川西店
です。


食べる間、嫁は車で待っていると!
この時間ならお店もすいているから、一緒に入ればいいのに!
でも子供はまだ食べるということで中へ!

DSC04877 - コピー

さすがに3時を過ぎるとお客さんは少ないですね!
中に入って注文です!

白味噌ラーメンをお願いしたのですが、週替わりでこの日は赤味噌だったみたいです!
とりあえずはその赤味噌ラーメン¥800を注文!
まあ白味噌は、芦屋にお店があった時に食べたことがあるので全然OKでした。

ラーメン1杯というのが少しさびしい気がして、くろどん¥300なるものを!
これが失敗だと気づくのは、もうしばらくしてから・・・・!



きました。


DSC04885 - コピー
赤味噌ラーメンです。
色的には赤くはなく、白だと言われても納得してしまうぐらいの色ですね!
炒めた玉ねぎ・モヤシ・ニンニクの入った甘みのある味噌スープで、具にチャーシューとタップリのメンマにネギがのせられてありますね!

DSC04887 - コピー

油の層がいつまでもラーメンをアツアツで食べさせてくれます!
白味噌のような甘みもあり、美味しいスープです。
子供にも受けが良かったのか、半分ほどの麺を一気に食べ終えました。



DSC04889 - コピー一緒に来た、くろどんです。
焙煎ニンニクのきいたと書いてありましたが、悲しいかな前の店でニンニク本体をタップリといただいた後のなので、わかりにくかったなあ。
でも味はしっかりとついていて、上にのせられたフライドガーリックチップの食感が箸を進めます。
でもこの時点で、お腹はマックスへと・・・・!
¥300のどんぶりなど所詮少なくてたいしたことはないと思っていたのですが、苦しいぐらいの量です。
後悔に後悔を重ねて、後悔しました。
(何べん言うねん!)

DSC04888 - コピー

それにしても最近の娘のHちゃんはよく食べます!
このあと、カレーも食べていましたから!





らーめん むつみ屋  川西店


川西市火打2丁目1-26
072-756-6228
[平日・土曜]
11:30~23:30
[日曜・祝日]
11:30~22:00
隔週火曜日

http://www.mutsumiya.co.jp/mutsumiya.html