武庫之荘の駅近辺にあるお店を探していました。

そこで見つけたのが、手打ちそば 餐一期 というお店でした。

DSC05105 - コピー


バイクを停めて、中に入ります!

DSC05126 - コピーDSC05112 - コピー

カウンターだけの小さなお店ですが、何だかゆったりとした空気がこぼれてきますね!
一人のお客さんも頼んでいた、ざる¥800を注文!

DSC05111 - コピー

まずは、お茶です!
やはりと言ってはなんですが、そば茶です!
香ばしく炒ったもので、出しているお茶は少し喉にひっかかりますが、なんだか落ち着きますね!

DSC05120 - コピー

先にそばつゆと薬味がきました。

DSC05115 - コピー


間髪いれずに、そばです!

DSC05117 - コピー


手打ちというだけあって、そばの風味があります。


DSC05118 - コピー


コシも艶もあり、手打ちを前面に出した歯ごたえのあるそばですね!


薬味のネギとワサビで、味を調節!
ざるって、美味しいのですが、すぐになくなりますよね!

DSC05123 - コピー

おつゆが減ってきたので、足したころにそば湯がきました。

DSC05124 - コピー

こちらのそば湯は、とろみがあります。
この温かいダシって、安らぎを感じますね!
美味しい!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



てうちそば  餐一期


尼崎市南武庫之荘1丁目22-22
06-6432-2604
11:30~売り切れじまい
休  日・月・火



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;