丸橋町の

一風堂

に行きました。

DSC05749 - コピー

これまで赤丸やつけ麺などは食べてますが、嫁の白丸を少しいただいただけで、食べたことがなかったのです!


DSC05751 - コピー

嫁の病院からの帰り待ちで、遅めの時間に行ったので、あまりお客はいません!
注文品もすぐに来ます。

DSC05756 - コピー


カウンターに座り、辛子もやしを小皿に入れます!
でも、先にこれを食べると口の中が辛さでスープの味がわからなくなるため、後でいただきます!




そうしているうちに、きました。




DSC05757 - コピー(拡大表示)

白濁のクリーミーなスープに浮かんだ、きくらげとネギともやしとチャーシューです。


器が深いためか、なんだか少なく思えますね!
もっと浅い器なら上にのせられた具材がよく見えるのですが、でも味を考えるとこれの方がスープの他の具がつかって美味しくなります!

ラーメン用の小麦粉を使った博多細麺は、普通のゆで具合にしていただきました。

一度つるちゃんで、麺の固いものは生を食べさせられていると聞いたので、それからは麺は少し硬いぐらいまでのゆで加減ににしています。


チャーシューはもとはなんだったのかはわかりませんが、バラチャーシューに変わったと書かれていました!

DSC05761 - コピー

スープを少し飲んでからニンニクを投入!
そのままでも美味しいのですが、旨みが増すと思い入れました。
うん!おいしっ!


麺は細く少し量的に物足りません!
でも今日はこれだけにしとこうと決めていたので、足りない分は日ごろ飲まないスープを飲み干しました。
美味しいのですが少し値段が高いので、数をこなせませんね!
次はからか麺です!


DSC05763 - コピー


帰りにホットもやしを購入!
お家で辛子もやし作ろうっと!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



一風堂  西宮北口店


西宮市丸橋町4-60-1
0798-66-3131
11:00~翌1:00
休 年末年始



http://www.ippudo.com/index.html



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;