ガーデンズの韓国料理のお店

妻家房

へ行きました

DSC06537 - コピー

こちらのお店には、辛い物の他にもチャプチェチヂミなどもあり、子供でも食べることができます!



特に子供はチャプチェが好きで、家でもよく作ってます!


嫁は、キムチチゲ定食¥950

私は、スンドゥブチゲ定食¥950

子供はそのチャプチェ¥630


を注文!


DSC06538 - コピーDSC06539 - コピー



こちらのお店でもやはり金属の箸を使います。
子供が、「マイ箸を持ってくればよかった!」と。
少し重たいみたいですね!
でもお店の方が、それにあわせて子供用のスプーンとフォークを用意してくれました。




きました



DSC06543 - コピー

子供のチャプチェです。

DSC06544 - コピー

量はそこそこですが、味がしっかりついていてゴマ油のよくきいた甘めの味付けです!
これは子供でなくても好きになります!
肉以外はほとんど食べました!
えらいでしょ!


私たちの料理もすぐに来ています!

DSC06545 - コピー

嫁のキムチチゲです。
ご飯はおかわり自由です。
熱くて辛いので、あまり箸が進まない様子です!
でも、しっかりご飯も一膳食べていましたよ

DSC06548 - コピー

キムチの酸味がきいていますね!
スッパ辛いチゲです



DSC06552 - コピー

私のスンドゥブチゲは、豆腐と玉子で埋め尽くされています!
でもその中に、アサリやイカなどの魚介類が入っているため旨みがあります!

DSC06559 - コピー

嫁もエストロゲンのことを考えて、豆類(豆腐)を控えるためにキムチチゲにしたのですが、本当はこちらが食べたかったみたいですね!
調子はいまひとつよくないみたいで、ずっと胸の根元を押えています。
車の運転もあまりできず、病院も電車などで通っているぐらい!
せめて食べるものだけでも!と思いますが、これまた制限があるんですよね! かわいそうです・・・

DSC06554 - コピー

それはさておき、玉子のおかげでまろやかさも出て、そんなに苦になるほどの辛さはありません!
それでも汗かきの私は、ハンドタオルが重くなるほど汗まみれに!

DSC06560 - コピー

最後にご飯を投入!
これがまた美味しいんですよ
新陳代謝もよくなり、いつまでも体がホカホカしています。
って、夏場に言う言葉ではありませんね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



妻家房



西宮市高松町14-2 西宮ガーデンズ 西宮阪急百貨店1F
0798-61-0108
10:00~20:00
西宮阪急に準ずる



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


この後、嫁と子供は先に帰り、私は映画を見て電車で帰りました。

バイオハザード3D22,9,12 (5) - コピーバイオハザード3D22,9,12 (2) - コピーバイオハザード3D22,9,12 (1) - コピー


初めて3D映画(バイオハザード)を観たのですが、はまりそうです!