北口町はアクタにある、

七輪焼 雑魚や

です。


DSC08281 - コピー


















アクタにはまだ未食のお店がありましたので、こちらから!



入る間口が狭いので、少し入りにくいところはあります。
中はウッド調の造りでこじんまりとしています!


DSC08282 - コピーDSC08284 - コピー






















カウンターに座り、早速注文です!


・  淡路島  北さんの地鶏の唐揚げ              ¥980
・  京都木村さんの大根と黒豚の炊き合わせ         ¥980
・  若狭サバの炭火焼き                      ¥980
・  金華サバのたたきと舞鶴産のよこわマグロのお造り御膳¥1480
・  金華サバのたたきと明石産トロサワラのお造り御膳   ¥1480
・  舞鶴産よこわマグロと明石産トロサワラのお造り御膳  ¥1580


の中から、淡路島 北さんの地鶏の唐揚げを注文しました。


土地柄か?家賃が高いのか?このアクタのお店って、比較的値段が高いですよね!(安いお店もありますが!)




カウンターに座った方も後ろのテーブルに座った方も唐揚げを注文していたので、少し時間がかかりましたがきました。

DSC08287 - コピー


















お膳には、メインの唐揚げ、切干大根、ぶっかけそば、お味噌汁、漬物、ご飯がのせられています!



DSC08291 - コピー





















唐揚げはひとつひとつ注文を聞いてから調理していたので、時間はかかりましたが、丁寧に揚げてあり、衣はサクッとしていて中はジューシーです。

美味しいですよ!

DSC08290 - コピー














おそばは、器が小さいのでチョット食べにくかったです!


DSC08294 - コピー


















ご飯が美味しかったです!
一粒一粒立っていて、上手に炊けていますね!


DSC08289 - コピーDSC08293 - コピー












漬物とみそ汁って、どこでもついてくるのですが、ご飯は出来るだけ付いてきてほしいものですよね?



こちらはこだわりが沢山あり、野菜は京都の木村さんという方から新鮮なものを買いつけているそうです!

魚は釣ったもの!
お皿は作ったもの!

など・・・・・!

お酒の種類は豊富に揃えてます。
こだわっている分お値段も張りますが、気のよさそうな店主さんで、和めますよ!
やはり夜はいい魚をいただけるようですね!




ごちそうさまでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



七輪焼  雑魚や


西宮市北口町1 アクタ西宮西館 1F
0798-66-8245
お昼は時間を聞いてなかったのです。
16:00~23:00
不定休


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;