どこに行こうかと、迷う近頃!
なんだかワンパターンな気がしたりするので、出来るだけバラバラな種類のランチをいただくように心がけています!


で、今日はと言いますと、うどん屋さんへ行こうと!



まだ記事に載せていなかったお店、

讃岐手打ちうどん  伊吹

です!



DSC08735 - コピー



こちらへは、昔、子供と食べに来たことがあり、写真こそ撮っていなかったのですが、久しぶりの訪店です!

元嫁と子供はこの前のマンションで住んでましたから・・・・^_^;


DSC08738 - コピー



中へ入ると、黒板に今日の日替わりのメニューが!


今日はカキフライでした!


他の記事では、カキフライがドンドン出ているので、負けずとこの日替わりにしたのです!(;一_一)



DSC08742 - コピー



その日替わりの定食が来る前に、おでんがあったので二つとりました!


DSC08745 - コピー



大根と厚揚げです!
このおでん
メッチャ大きい!
これは食べれるのかなぁ?って、思うほどの大きさでした!
しかも、ひとつどれでも¥100です。
厚揚げは丸ごと一つ!
大根は円柱ですが、高さが10cmぐらいありますよ!
これだけでも女性ならお腹がいっぱいになるはずです!






きました。






DSC08747 - コピー


日替わりのカキフライ定食です!




これはお値打ちの定食だと気付いた時には、もう遅い!



ボリュームのあるおでんを、二つとったバカがここにいました!






定食はと言いますと、カキフライ、サラダ、お漬物、おうどん、小鉢2つと、これまたボリュームがあるものでした!

ホントならこれだけで、満足できるものでしょう!


おでんは余計だったなぁ・・・・・!



そのおでんはと言いますと、ダシを存分に吸った味のシッカリしみ込んだものです!


DSC08760 - コピー



大根にはカラシをタップリつけていただきます!
寒くなるとこのおでんが活躍しますよね!
厚揚げも、一番色の濃いもの選びました!
ダシを吸って美味しいです!



DSC08751 - コピー



で、定食のカキは、小さいのですが5つ入ってます!
ソースでいただきますが、そのままでも美味しかったですよ!


DSC08754 - コピーDSC08753 - コピーDSC08752 - コピー



小鉢のキンピラもゴマ油がよくきいていて、ご飯がすすみます!
ポテトサラダには玉子がタップリ入っています。
どれも美味しいです!


DSC08761 - コピー



うどんはといいますと、そんなに生っぽいうどんではないのです。
よく麺のコシを言う方がいますが、コシよりもモチモチでなめらかなうどんって感じですね!
でも、かた過ぎず粘りのある麺です!


すべた食べ終わった時は、もうランチでは無理をしないと思っていましたが、夜になるとまた頭の中で違う意見がでてきます!
こうやって私は痩せることができないのでしょうね?



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




讃岐うどん  伊吹



西宮市浜町10-6
0798-36-3863
10:30~21:00
休  第2・3月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;