お休みだったので、バイクでウロウロとしようと、行った先が苦楽園近辺!

サニーガーデンの純豆腐チゲの専門店、


オーキニー!(O'KINY!)

での昼食です!


DSC08944 - コピー



食べログで見た時は、11:00からとなっていたので、開店すぐに入れるように行ったのですが、年始から11:30からとなっていました!


その間、苦楽園周辺を探索してたのです!


時間が余って仕方ないので、バイクに腰をかけて「白銀ジャック」の続きを読んでました!



ようやくオープンです!
本に夢中で時間を過ぎていたのに気が付かず、先行客が入っていたのでした。


DSC08901 - コピー



入った時には、まだ沢山席は空いています!
でも、すぐに一杯になるとは・・・・!
こちらもまた人気店なのですね!
窓際に座ったのですが、これは失敗でした。
テントのオレンジ色のせいで、写真が全部オレンジ色になってしまいました!




早速注文です!
オーダーするものは、前もって決めていました!
スンドゥブの牡蠣¥1380で、トッピングにチーズ+¥100です!
辛さは2辛でお願いしました。
2辛って、白菜のキムチぐらいだと説明していただいたのでそのぐらいなら大丈夫だと思いの注文です!





きました。




DSC08914 - コピー


先にキムチなどの登場です!
モヤシと、韓国海苔と、キュウリのキムチです!
モヤシはゴマ油で和えています!
キュウリのキムチも酸っぱくなくて辛すぎず甘みがあって美味しい!
韓国海苔は、少し塩が薄めですが、ご飯にのせて食べるのには、ちょうどいいぐらいですね!



DSC08921 - コピー



しばらくしてから、鍋がきました!

DSC08924 - コピー


スンドゥブと、釜に入ったご飯です!
あと、玉子とコーン茶!


DSC08923 - コピー



こちらも石焼みたいになっていて、ご飯を茶碗によそい、残りのおこげにコーン茶をかけてお茶漬けにするんです!

DSC08933 - コピーDSC08926 - コピー



ご飯の用意ができたので、初めにひとくちスンドゥブをいただきます。
そんなに辛くはないですが、唐辛子は沢山入っているのでしょうね!
汗まみれになりましたから!

DSC08938 - コピー


味見をした後、玉子を投入!

こんなこともあろうかと、ミニーマウスのタオルを持ってきて正解でした!
熱くて辛いので、タオルが必要だと・・・・!


チーズの部分をかき混ぜて、玉子もつぶします!


よく混ぜた後に、中の具材などをいただきました。



DSC08939 - コピー



牡蠣です!


ここの牡蠣は、大きいですね!
5粒入っています!
ジューシーですよ!
牡蠣って、何故この時期だけなのでしょうね?
いつでも食べたいです!


お店の中が暖かいので、もう少し涼しくいただきたかったなぁ!
汗をかくのが恥ずかしくて、美味しさが半減してしまいました。


DSC08941 - コピー



食事を終えた後、お茶を持ってきてくれました。
三種果実茶です。
あったかくて、甘くて、気持ちが緩みます!
ナシと桃とリンゴだったかな?
底には、実が残ってました!
これは、子供も好きでしょうね!

美味しくいただきました。
今度は、着替えも用意しておかなくては・・・・ ^_^;




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



オーキニー!


西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデンC棟2階
0798-75-6477
11:00~15:00
17:00~22:00
土日祝
11:30~15:30
17:30~22:30
休  無し




http://www.o-kiny.com/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;