お昼にバイクを飛ばして、またまた行ってみたいお店に!
苦楽園は、南越木岩町にある、

プアンタイ (puan thai)

です。


DSC09042 - コピー



こちらはタイ料理のお店で、前にカフェオレンジーナだったかな?があった所に出来たお店です!


DSC09045 - コピー



中へ入ると、もうほぼ満席状態!



期待が膨らみます!



で、メニューを見て、注文です!


・ グリーンカレー&ライス+スープ       ¥1600
・ トムヤムラーメン+ミニ焼飯          ¥1600
・ カオソーイ+ミニ焼飯              ¥1600
・ タイスキスープ+ミニ焼飯           ¥1600
・ パッタイ+スープ                ¥1300
・ パットシーユー+スープ            ¥1300
・ 鶏肉のタイバジル炒め+ライス+スープ  ¥1500


その中からグリーンチキンカレーをチョイス!
値段を見てビックリしたのは言うまでもありません!
nrさんのカレー攻撃につられましたね!




全セットには、

・ 春雨サラダ
・ お漬物 
・ デザート(タピオカのココナッツミルク)
・ ウーロン茶

がついています。




この値段なら、どこへ行ってもいいランチが食べれる値段ですよね!





きました。




DSC09052 - コピー



漬物と、春雨サラダと、スープです。

DSC09056 - コピー


スープはセロリの爽やかさが感じられるもので、これは寒い中バイクを飛ばしてきた私には、とてもありがたいものでした!


DSC09054 - コピー



春雨サラダには大きな海老が!
普通のサラダものせてある小さめのお皿です。




DSC09060 - コピー



しばらく待ったのですが、グリーンカレーがご飯と共にきました。



DSC09063 - コピー



具が沢山入っていますね!



グリーンカレーにはいつも入っているこの葉っぱは・・・・・?
葉っぱをとって、スプーンでいただきます。
結構濃厚なカレーは、ココナッツミルクがタップリ入っていて、具にしみ込んでいます!
ナスとタケノコに、チキンがゴロゴロと入っているので、おかずとしても全然間に合います!
甘みの裏にある、辛味が今日の寒さを退けますね!


DSC09064 - コピー



初めにお店の方に聞いたのは、ご飯の量が少ないのなら他の物を注文すると言っていたのですが、これなら十分な量ですね!






すべてを食べつくした後は、ウーロン茶と、デザートです!





DSC09068 - コピー



こちらは時間がないので、ほとんど味わうことがなく食べつくしました!
でも味は美味しいです!

DSC09069 - コピー


ただ、こちらのお店ってやはり苦楽園価格なのかな?
全体的に美味しいのですが、お値段が¥300ほどかぶせてないかな?って言うのが本音です!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



プアンタイ (puan  thai)


西宮市南越木岩町12-18-102
0798-31-5339
11:00~14:30
17:30~22:00
休 月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;