一昨日の忘年会で二日酔いになりアップができなかったのですが、実はこの日、光龍益に行く前に、ラーメンを食べていたのです。

それがこちらの天王寺は四天王寺にあるお店、


金久右衛門  四天王寺店


地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅の近くにあります。



DSC00292 - コピー


お店が相手から時間がたっていなかったのか、私が一番乗りでした。


DSC00301 - コピー



中へ入り、とれを注文するかを迷ったのですが、よく雑誌などで掲載されている、大阪ブラック¥700にしました。

他にも、


・ 金醤油ラーメン ¥650
・ 紅醤油ラーメン ¥650
・ 黒醤油ラーメン ¥650
・ なにわブラック  ¥750


などと、醤油ラーメンが数種類あります。


大阪ブラックは、細麺と太麺が選べ私は平打ちの太麺をお願いしました。
こちらの本店では、2007年の関西1週間のラーメングランプリで、醤油部門関西NO1になったというこの大阪ブラック、期待大です!
黒醤油をベースにイカのワタ、エビ等の風味を利かせた味わい深いというスープも楽しみです。
(教えていただいて訂正しました。はっしゃんさん、ありがとうございます。)






きました。






DSC00307 - コピー

これは本当に黒い!
見た目、メッチャ醤油辛そうです!
スープをひとくち・・・・!
辛くない!
思ったほど辛くありません!
このギャップが、人を惹きつけるのかな?


全然アッサリで、表面に浮いた油の膜ほどしつこくもありません!


DSC00309 - コピー


ただ、醤油の味はシッカリと出ていて、太麺によく絡みなすね!


DSC00310 - コピー


トロトロのチャーシューも端っこをつまむと千切れてしまいそうなぐらい柔らかでボリュームがある美味しいものです。

DSC00311 - コピー


あまり食べないメンマも歯ごたえ十分な角切りで好きな人にはたまらないものなのでしょうね?


DSC00316 - コピー


後半には、ニンニクを絞りいれ食べると、これまたコクが増していいんですよ!


DSC00314 - コピー


煮玉子をトッピングしたので、少しお値段は張りますが、これなら¥800は納得です。


DSC00372 - コピー



帰りに、燻焼豚(スモークチャーシュー)を買って帰り家で食べたのですが、いい感じに燻されてこれも絶品でした!

DSC00489 - コピー



今度は、高井田ゴールドにトライしてみたいです!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



金久右衛門  四天王寺店


大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
06-6772-5590
11:00~14:30
17:30~22:00
休 月曜日


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;