最近なまくら(二日酔いなど)をしていた分、お店が溜まってしまっていますので、本日2軒目のアップです!

2号線は、芦屋との境にある


ビッグボーイ


です。



DSC00374 - コピー


チェーン店は、できるだけ出そうとしていませんが、今、この辺りのランチって結構充実してるんですよね!

DSC00377 - コピー


それにお店の中もお客さんで賑わっています!


DSC00383 - コピー


とりあえず禁煙席を指定!
窓際に座らせていただきました。
ただお隣のテーブルが、何だか難しい話をしていたので、少し気が引けました。


気にせず注文です!




本日の日替わりランチ¥580は、チキン&白身魚フライと甘酢ポークです。
魚のフライが得意でないので、大俵ハンバーグ¥680に!
ソースは大俵デミグラスにしてもらい、ご飯はもちろん大盛りです!
こちらは大盛りまでは無料になっています。
スープバーも付いてこの値段なら納得です。


DSC00380 - コピー



スープバーではコーンスープ・わかめスープ・カレースープがあります。
スープバーって、他のお店では1種類でコンソメスープなどが多いのですが、こちらはプチ豪華なスープバーです!


DSC00382 - コピー


大好きなコーンスープをいただきます。




席に戻ると、すぐに料理がきました。



ワゴンに乗せられて、音を立てながら注文した大俵ハンバーグの登場です!



メニューを見た時、何が大俵なんだろうと思っていたのですが、これは元々、まるまる1個のハンバーグを半分に切って出してくれるのだと見てわかりました。
(でも丸々のままの写真は撮れずじまい)



鉄板の上で、お店の方が切ってくれます。


DSC00400 - コピー


紙の囲いをしながら、ソースをかけてくれました。
かけた瞬間、ジュージューという音とともに油がはじけてきます!
「鉄板の音が無くなってから、囲いをはずしてください!」
と、丁寧に教えてくれます。
仕事の服装といえども、油がはねるのはうれしくないですからね!



DSC00406 - コピー


音が消え、すぐに切ると中は生焼け状態です。
(少しピントを手前に合わせてしまった)

DSC00407 - コピー


これを鉄板の上にあるペレットに乗せ二度焼きして食べるのですが、
上に乗せるとまたまた音を立てていい香りがします。
ビーフ100%のハンバーグの焼ける匂いはたまりませんね!
少し香ばしく焦げ目ができるぐらいに、焼いていただきました。
口の中で肉汁がでてきて、お肉の味でいっぱいの所にご飯を口に入れます。
やっぱりお肉には、ご飯が合うなぁ!


DSC00399 - コピー


食べている途中で、カレースープをいただきに!
やっぱり私はコーンスープの方が好きです!


DSC00404 - コピー


大盛りご飯にも、足りるぐらいのボリュームですよ!
これで¥680(税抜き)は、お値打ちですね!

DSC00403 - コピー


でも日替わりの方がよかったなぁ!

魚のフライ以外の日に来ようっと!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ビッグボーイ  芦屋店


西宮市弓場町9-31
0798-34-5733
11:00~翌1:00


http://www.bigboyjapan.co.jp/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;