で、3軒目はといいますと!^_^;

天天有の隣にあります、


ラーメン荘  夢を語れ



DSC00671 - コピー



ここは、開店すぐに行列ができています!
それならと、入ってみます。


DSC00689 - コピー


ただ、もうお腹は8分目状態!
いや!もっとかな・・・・^_^;

でもここまで来たのなら、食べないと損ですものね!
(何が損なん?)


というわけで、列にまぎれ込みました!


嫁と子供にも、少しお待ちいただいてます。<m(__)m>


DSC00691 - コピー


こちらも注文は券売機で購入するシステムですね!
券売機の上に洗濯ばさみがあり、なんだろう?と、思ってたのですが、お店は忙しく聞く余裕なんてありませんでした。


DSC00692 - コピー


お水や箸、レンゲ、おしぼりなどはセルフです!
自分で席に持ってくるようになっています。


で、ラーメン¥650の券を買い、カウンターへ座りました。

DSC00690 - コピー


この時すでに恐ろしいことが始まっていたのですが、気がつかずに後で後悔することに・・・・・・ ^_^;


「1番目の麺は終わりましたので、次の麺になります!」
と、言われました。
5人分ぐらいづつ茹でるのでしょうね?
それも秤ではかって量を調節しています。
この時に気付いたのです!
その洗濯ばさみの使い道を!



時すでに遅し!





洗濯バサミをつけると、麺を少なめにしてくれるんですね!
それでなくても、お腹いっぱいなのに、麺の量が300gあるんですよ、
こちらのお店! ^_^;


DSC00694 - コピー



で、お店の方に聞くと、
「そうなんです、もう麺を茹でてしまってますので!」
って、笑顔で!
お店のシステムを、書いててほしかった!


でも残すかもしれないということを伝え、あとのサービスのものを伝えます。
サービスというのは、ニンニクのトッピングと野菜増しができるんです!
他の方は、女性は普通のものをお願いしていましたが、男性の方は、野菜増しをしている方が多かったです!


これが人気の元だったのですね!


でも私は、何も無しにしてもらいました!
だって麺が300gあるんでしょ!
それだけでも大変なんですから!(;一_一)




きました。





DSC00696 - コピー


軽く大盛り状態です!


どんぶりも大きい。


DSC00697 - コピー


野菜増しにしてなくても、麺がはみ出すぐらいの量です!
それも背脂が、たっぷりかかっている!
この状況でこのコッテリはどんなものですか?
チャーシューもメッチャぶ厚い!

DSC00699 - コピー


野菜はスープで湯掻いているのでしょうね?
味が薄くならないみたいです!
麺を湯がく一度の作業の度に、野菜を湯がいていましたから、結構な量の野菜を用意しているんでしょう。
野菜って嵩張りますものね!
でもお店の中は、キチンと片付いていましたよ!



食べます!



上のもやしなどを先に片づけ、麺にとりかかります!
麺は中太の平打ちのちぢれ麺です。

DSC00700 - コピー


歯ごたえがあって麺にも旨みがあり、ボリューム満点の300gは、絶好調なら大歓迎の麺ですね!

スープも濃いめです。
野菜の水分が出ても大丈夫なようにしてあるのかな?
でも麺に絡んでもそんなに濃く感じませんね!
スープ単体なら少しからく思えますが、これぐらいなら濃いめの味が好きな私には、ちょうどいい加減です!


チャーシューも柔らかくて、厚めの切り方なので歯ごたえもあり、これも肉増しにしたら良かったと思えるものでした。

「でも今回は、こんなもんにしといたろう!」


底まできれいに食べるのは無理だったのですが、頑張っていただきました。

DSC00723 - コピー



で、チャーシュー(煮豚)が美味しかったので、持ち帰りを買ってお店を出ました。
参考のために、500gで¥900!
安いでしょ!


今度は、1杯目で野菜増しをいただきたいです!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ラーメン荘  夢を語れ



京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
075-724-5995
11:00~15:00
18:00~24:00
日曜日11:00~17:00
休 第1日曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;