久しぶりに、JR尼崎駅の南側にある、


ヒゲイヌ


に行きました。


きしけんさんに文リンしてもらって、見てるとラーメンが食べたくなってきたのです。
でも、他の方のブログ(のぶさんち)を見てたらなんだかたまらなくなってしまって、重い腰を上げることに!


DSC00917 - コピー


前に行った時は、牛スジつけ麺と煮干塩ラーメンなどをいただきましたが、目的は牛スジカレーつけ麺です!

P1260709 - コピーP1260716 - コピー

P1260706 - コピーP1260712 - コピー



夜なら、トリウオシオラーメンにしようとも思ったのですが、今回はカレーだと決めていたので初志貫徹で攻めてみます!


DSC00920 - コピー


前回は写真がOKだったのですが、とりあえず断ってから写真を頂戴しました。(^◇^)

こちらには掟があり、タバコ(禁煙)、アルコール(無)、パーキング(無)、ベビーカー(折りたたむ)、人物撮りNG(写真)、譲り合い、ヒゲイヌなどのルールを守ることとなっています!



注文したものは、


・ 牛スジカレーつけ麺の並 ¥850
・ 肉味噌メシ          ¥150


です。





きました。






DSC00927 - コピー


肉味噌メシから、運ばれてきます。
といっても、前から手渡しなんですが!(^◇^)


ちょうどいいバランスの肉味噌の量です。
その上にキュウリとアラレがかかっていますね!
なんだか珍しい食べ物です!
でも食べてみると、パリパリして、カリカリしていて程よく甘くて結構いけますね!^_^;



「牛スジカレーつけ麺は、あつもりに出来ますよ!」

と、お店の方に聞きました。
寒いときはあつもりがいいですよね!




DSC00932 - コピー


カレーのつけ汁です!
中にはたっぷりスジ肉が!

DSC00936 - コピー


水菜が料理の色を締めますね!




DSC00931 - コピー


麺は前のつけ麺と同じかなと思ったのですが、つやが違います!
牛スジつけ麺の時は、もっとモチモチだったように思えるのですが?
少しつけ汁の絡みが良くしてあるのかな?



DSC00935 - コピー


つけ汁を入れている容器が少し小さいのが気になりますが、味は美味しいですね!
牛スジの旨みもあり、カレーの香辛料っぽくないので食べやすいですよ!
カレー粉を解いただけなのかもしれませんが、こちらの牛スジつけ麺というベースが美味しいだけに、間違いはないでしょうね!



DSC00938 - コピー


最後はスープ割ですが、ほとんど入れずにいただけました。
スープはあまり飲まないのですが、このカレースープは美味しくて結構飲んでしまいましたね!



DSC00930 - コピー




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ヒゲイヌ


尼崎市長洲本通1-7-5
06-6488-2882
11:30~14:00
18:00~21:30
休 月・火曜日


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;