神戸は高架下にある、

らー麺専門店    (はく)


での食事です!



DSC01003 - コピー


って、いうよりおやつですかね?(^◇^)




あるお店を探していたのですが、全然見つかりません!
その途中に気になるお店を見つけたので入ってみました!

DSC01006 - コピー


それがこのお店です!
カウンターだけのお店です。


お店の方は若い男性が一人で賄っています!


外にもあったメニューで入ったのですが、

「コクうま」

という文字にひかれました!

「鶏ガラをベースに十数種類の野菜とスパイスを煮込んだ深みのあるコクと、ポタージュのような味わいの旨みをお楽しみください!」

と、書いてありました。


他にも「キレうま」というメニューもありましたが、こちらはダブルスープのようなのですが、今日はアッサリではない方が!


お店の方は、お客さんと仲良しなのか、ずっとお話をしています。
でも、手順通りではないのか、あまり手際がいいことはありません!
杯数をこなしていないのでしょうね?
一生懸命な気がしますが、少し余裕のない手際!
見ていても、楽しく感じます!




きました。




DSC01009 - コピー


白く濁ったスープなんですが、とろみのあるきれいなスープです!
向こう側にはマー油でしょうか?
黒い液体が!

DSC01008 - コピー


混ぜる前に、スープをいただきます!
丸みのある柔らかい角のないスープです。
結構濃厚な甘みを感じるいいダシが出ています!
私は甘いものが好きなので、こちらはどちらかと言えば好みです!


DSC01010 - コピー


マー油?を混ぜると、一気に違うラーメンに変わってしまったようです!

DSC01011 - コピー


色からして、和歌山ラーメンみたいに!



DSC01012 - コピー



麺は細めのストレート麺ですが、もう少し柔らかく湯掻いてほしかったかな!

あまり人気のないようなお客の入りのお店ですが、私は好きです!

ただ、田舎から出てきたばかりのお兄さんが無理して都会ぶっているようの作り手の方が、チョット・・・・・!


なんだか、「目ぇ一杯作りましたから!」的なものを出しているので、もっと接客も柔らかくこなせれば、お客さんも来やすいかもしれませんね?




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



らー麺専門店  



神戸市中央区北長狭通三丁目31-86(高架下北側)
078-392-3136
12:00~22:00
休 月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;