岡山は、倉敷の美観地区です!

きれいな町並みは、今すぐにでも時代劇の舞台にできそうな昔の造りを再現しているのでしょうね!
江戸時代に物資を運ぶ川として利用されていた倉敷川を挟んで、本瓦葺、白壁、なまこ壁の家や沢山のお店が並んで、伝統的建造物保存区域とされている観光地なんです。



その中で今回買い物をしたお店がこちら!



石とガラスの灯 凸凹堂


です。


(ちょっと手ブレだし、店の外観を撮れず(?_?))

凸凹堂 (2)


ガラス人形やパワーストーンなどのアクセサリーなど、品ぞろえ豊富で
、アクセサリー作りの体験も材料費のみで出来るお店です!


凸凹堂 (3)


でも今回は出来合いのものを購入です!
お金に執着するわけではありませんが、金運が上がるとのことで嫁が昔に買ってくれた虎目石!



凸凹堂 (4)



タイガーアイってやつの腕輪です!
でも、出来合いって、サイズや希望の色合いがあったものって少ないですよね!
本当はもっと欲しいものがあったのですが、それはサイズが小さかったのでした。(?_?)
でも作れば好きな色や好きな石を選べるので、体験では自分の願うものが揃います!

凸凹堂 (1)


嫁も、ひそかに買っていました。
磁力のあるものです!
肩こりが激しいと言っていたので、ピップの役目を求めたのでしょうね!(^◇^)
(下は、次の日に買ったものです)


そんなに高いものでもなく、¥3~4000のものを選びました。
今つけていますが、御利益はあるのかはわかりませんが、少し重い!
^_^;
逆に肩こりになったりして・・・・(^◇^)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


石とガラスの灯  凸凹堂


倉敷市中央1丁目10-10
086-435-9133
9:30~18:00
年中無休


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;