石切さんの帰りに、
「やっぱりここは行っとかないといけないでしょ!」
ということで、


らぁめん たむら


で、軽く一杯!

DSC01653 - コピー


車には嫁と子供が待ってくれています!
誘ったのですが、あまりお腹が減っていないとのことなので、私一人で入店!

DSC01656 - コピー


雑誌に掲載してあった、和風鶏がららぁめん¥730を食べてみます!
おねえさんに注文!
ついでにトッピングのチャーシュー2枚¥200をお願いしました。


お昼は1時をまわっていますが、それでもお客さんは切れません!





きました。





DSC01657 - コピー


「ぶあっつぅ~!」




DSC01658 - コピー


チャーシューがぶ厚いです!



DSC01662 - コピー


澄んだとまでは言えませんが、そんなにこってりでもなさそうなスープですね!
ひと口いただくと、香りはとてもよく、鶏の旨みの出たスープです。
調味料濃くもないので、全部食べ終わっても後に残りません!



DSC01660 - コピー



この麺は、あまり好きではないかな・・・・?
淡白な感じの味の薄い麺でした。

でもこれがこのらぁめんには、合うんでしょうね!

DSC01661 - コピー


上にのせられたニンニクの芽が、いい香り!
食欲を駆りたてます!



で・・・・・先にでたチャーシューです!


DSC01659 - コピー


私はいつもチャーシューなどは後でいただくのです!
先に食べると、チャーシューの味が濃い場合、スープや麺の味がわからなくなるんです。
なので、最後にいただいたチャーシューは、メッチャクチャ柔らかくて、先に食べても、ラーメンの味を損ないそうにないぐらいの味の濃さです。
箸でも切れそうで、モッチリしていて、程よい脂のつき方でした。
これは、トッピングしてよかった!



海苔も最後にいただきました。


DSC01654 - コピー



ここに入る前に、ホワイトボードにあった「みそらぁめん」も捨てがたかったのですが、初めは定番からかな?と思いこちらにしたのですが、今度はつけ麺を食べてみたいです。
それも豚骨魚介なるものを!



ごちそうさまでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



らぁめん  たむら


東大阪市長堂2-9-14
TEL 非公開
11:30~14:30
18:00~22:00
休 月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;