外に出ることもなく、お昼まで明日の嫁のフリマの準備を手伝っていた私は、お昼になってついに禁断症状がでてしまった!

で、嫁に、


「ご飯食べてきてもいい(^◇^)?」


って聞くと、いい返事をいただいたので、バイクで東へ!
どこに行くかは迷っていたのですが、
「いつも仕事の服装で、入りにくいお店がいいかな?」
なんて、探していたのですが、いつも予約でいっぱいなお店に行ってみることにしました。





パステルリーフ




DSC01777 - コピー



こちらは前回も、通りすがりで入ってみるとコスパの高いお店だったので、すぐに記事にさせていただきました。

それから何回か前を通っているのですが、外で待つお客さんもチラホラおられるぐらいです。


DSC01776 - コピー



それに嫁が電話で、席があいているかの確認をとったのですが、やはり予約でいっぱいだとか・・・・・!
何度も行き損ねているそうなのです!

私に限っては2戦2勝
それも予約なしです!


「時間帯がよかったのかなぁ
って考えていると、すぐに満席になっていました。

相席まで出る混み具合です!

DSC01782 - コピー


私が行った時は、4人席が2つあいていましたが、運悪く座ったのは、私ともう一人のお客さんで、4人席2つを二人で座ってしまったのです。




で、お店の方に、
「席を替わりましょうか?」
と、たずねたのですが、
「よろしいですよ!」
と言われたので、申し訳なく思ったのですが、2人席は空かず仕方なく一人で!






注文です




この日のメニューは、



A お肉料理   チキンソテー 粒マスタードソース
B パスタ     スパゲッティーボロネーゼ
C お魚料理   真鱈のポアレ レモン風味ソース


こちらはすべて¥1000です。


ランチセットとして、このメインに、


・ スープ
・ サラダ
・ パンorライス
・ 小さなデザート
・ ドリンク


がつきます。


DSC01790 - コピー



いつもはお肉ばかりなので、今日はCのお魚で!






きました






DSC01784 - コピー


まずはスープからです。
今回はぽたーじゅですね!(すみません、呼び捨てで・・・^_^;)
いや!ポタージュです ^_^;

少しざらつく食感が残りますが、これは手作り感がでてます。
塩加減もいいですね


DSC01788 - コピー



前回と同じ、飲み終えるのを見ていたかのように、サラダが運ばれてきます
これがまた綺麗な色合いで、これだけでも何品目入っているのでしょうね?
ミドリの野菜だけでも数種類
他も入れると15品目ぐらいありますよ


DSC01791 - コピー


ソテーしたカボチャなど、調理したものもサラダに入っています
手抜きのない一品ですね



DSC01794 - コピー


ここで登場したのが、前にも言ったハイジに出てきそうな白いパンです。
おばあちゃんはいないので、お母ちゃんに持って帰りたかったぐらいです

DSC01804 - コピー


柔らかくてあったかくて、噛んでると甘みが出てきてモチモチでおいしい


サラダのなくなるのが先か、メインが来るのが先かというぐらい抜群のタイミングで、大きなお皿が運ばれてきました。





DSC01797 - コピー





真鱈のポアレです





レモンソースがかかっているのですが、レモンのカットも存在感をだしていますよ!




DSC01799 - コピー


上にはパセリのみじん切りがかかっていて、ニンジンの赤と菜の花のミドリとレモンの黄色で綺麗な一枚の絵みたいに思えるひと皿です


裏側には、カブのソテーとお魚の下には、マッシュしたポテトが!
これも、手が込んでるものです!


「ここって、ホントにこの値段でやっていけるの?」
って、今でも思います!



DSC01803 - コピー


皮の部分がカリッと焼かれていてとってもクリスピーな食感と、レモンソースを吸った身の部分が一緒に口の中に放り込まれます。



「たいへん、おいしゅうございます!」 (岸朝子?)




DSC01805 - コピー


菜の花も少しの苦味が、口の中をガラッと一変させてくれます。
カブはもう少しパリッとして欲しいかな?
でもおいしいですよ!


最後はパンでレモンソースをすくって食べましたが、パンはそのまま食べたほうがよかったかな・・・・・・・? ^_^;



DSC01811 - コピー



食事も終わり、デザートを待ちます!
出てきたのは、小さなデザートでもありませんよ!
普通サイズの上に苺がのったフルーツゼリーです。
今日車に乗ったら、
「1月15日、今日はイチゴの日です
って、ナビが言っていました

とりあえず、イチゴは食べれたので、満足です(^◇^)
あとは八朔かな
柑橘系とアイスクリームですね
ゼリーの中にも果物が入っているので、この一食で何品目いただけたのでしょう


DSC01812 - コピー


最後にコーヒーを飲んで、さっさと帰ることにしました。
帰る頃にも、2時をまわっていたのですが、お客さんが入ってきてましたよ!



今日も満足!満足!  (冬岬さん、使わせてもらってごめんなさい!)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



パステルリーフ

西宮市甲子園七番町9-21 藤原ビル2F
0798-43-2424
11:00~15:30(LO14:30)
18:00~21:00(LO20:00)
休 木曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;