嫁のフリマで子守の一日だった昨日ですが、嫁のおごりだということで夜のご飯は外でいただきました。
今津駅のエキーマにある、



わたみん家



DSC01817 - コピー


前にも一度来たことがあります。
その時は小さな七輪で焼く牡蠣が美味しかったのは印象にあります。
で、歩いてでも行ける距離なので、車の心配がないし、ゆっくりと飲めるのでこちらに!



で、いざ家を出て店に行こうとしたら外の寒いこと!
お昼に子供たちに食べさせる食材を買いに行った時はそんなにも寒いとは思わなかったのですが、夜になると冷え込みますね!
ちなみにお昼は、茄子とキノコのトマトソースにプチパフェでした。
美味しいと喜んでくれていましたよ!


DSC01819 - コピー


そんなことよりお店のことですが、こちらの接客は、素晴らしいものがあります。
手元にあるボタンを押すと、すぐに対応してくれますし、少し遅れても必ず前もって言ってくれます。

ダメかなぁ?って、思うこともお願いすると試してみます!と、お願いを聞いてくれたりもします。
というのは、甘エビを注文したのですが、余る頭が勿体ないので唐揚げにしてくれないかとお願いすると、快く引き受けてくれました。


あと先になりましたが、注文です!



私が生ビールで、子供がコーラ、嫁は寒いのであったかいお茶を注文!


食べ物が、


・ 甘エビの刺身
・ 枝豆
・ ぼんじり
・ ウズラのフライ
・ もちベーコン
・ コラーゲン鍋
・ 焼き野菜のチーズフォンデュ
・ 鍋の〆の雑炊用のご飯


などです。


DSC01825 - コピー


甘エビも、そこそこ大きめのものが5匹!
これはすべて子供が食べます。

DSC01826 - コピー


枝豆は、携帯のクーポンでいただけるものから選んだ一皿。

DSC01829 - コピー


ぼんじりは、鶏のお尻の所なんですがこれも子供がすべて食べました。

DSC01831 - コピー


串揚げのウズラともちベーコンなんですが、子供は注文して他の物を食べたので、親にまわってきました!

DSC01832 - コピー


寒い中フリマで頑張ったお母さんは、温かいものが食べたいと言うのでお鍋です。

数々ある中で、このコラーゲン生姜鍋にしたのはなぜ?
前日のある方の日記に、コラーゲン鍋を食べていた方がいたので、少しかぶってるなぁ!って、感じていました。

そう!

テオテオさん、あなたです!
(でも、断りを入れていないので、リンクできませんでした。)

こちらのお店のお鍋も美味しかったです。
チェーン店だと馬鹿にしているわけではありませんが、ホントのところメッチャ美味しかったんです。
少しは薄い期待をしていたのですが、生姜の味が程よくでて、野菜と豚にも味がよく、しゅんでるんです。
ほとんど嫁が食べましたが、少し味見をして嫁が平らげるのがよくわかりました。
こちらはおすすめでしたね!


DSC01843 - コピー
DSC01846 - コピーDSC01848 - コピー


このあとは、ラーメンか、うどんか、ご飯を入れて食べることができますが、嫁の要望でご飯にしました。
コラーゲンタップリのおダシをご飯が吸って沸騰させて、いいところで火を消し、それに玉子を混ぜ、程よく蒸れてきたところに、薬味をかけいただきます。


DSC01837 - コピー


で、お願いしてみた甘エビの頭のから揚げです。
二度揚げしてくれているのか、パリッパリに揚がっています。
香ばしくって、海老の旨みが前面に出ていて、これは最高のアテですね!
なんだか一品得したような気がします!
お店の副店長、ありがとうございました。<(_ _)>
メッチャ美味しかったです!


DSC01855 - コピー


最後に少し遅れてきた、焼き野菜のチーズフォンデュです。
カボチャ、サツマイモ、ブロッコリー、ニンジンがこんがりと焼いてあって、温かいトロトロのチーズに絡ませていただきます!
これは、嫁も子供もお腹が膨れてきたというので、食べれない分だけ私がいただきました。


DSC01854 - コピーDSC01835 - コピー



飲み物は、ホッピー&焼酎をツギで二杯とハイボールをおかわり!

DSC01840 - コピー


子供は、グランベリージュースを!

会計の時に、前に行ったときにいただいたクーポンがあったので、¥1000引きでの料金で¥3000チョットの食事代で済みました。
これもありがたいサービスです!

ほろ酔い加減で、帰路についたのですが、家についたころにはあまりの寒さに酔いがさめていました。
熱めのお風呂に入って、気持よく眠りについた一日でした。
お母さんごちそうさまです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



わたみん家


西宮市今津曙町1-1 エキーマ今津 1F
0798-37-3223



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;