昨日は大阪へ!

職場の総会がありヒルトン大阪での食事です。



中国料理 王朝



の料理をいただきます。



お店は3階なのですが、人が多かったため4階の場を借りての食事です。



DSC02027 - コピーDSC02055 - コピー


こんな感じかな!
そんなことはどうでもいいですよね!
ちなみに去年は神戸のANAクラウンプラザホテルでした。



まず来賓の方の挨拶などがあり、乾杯をしてから料理が運ばれてきました。




DSC02028 - コピー


広東式前菜の五種取り合わせです。




・刺身クラゲ
・蒸し野菜の雲丹ソース
・ズワイガニの醤油チリソース
・合鴨の黒胡麻ソース
・豚肩ロース 柱候醤風味



綺麗に盛られてとっても美味しそう!


DSC02030 - コピーDSC02034 - コピー


続いて、上海蟹みそ風味のフカヒレスープです。
カニの身やフカヒレがたっぷり入っていて、スープより具の方が多いのではないのかな・・・・?


DSC02035 - コピー


私はビールばかりだったのですが、紹興酒などもありますよ!


DSC02037 - コピー


海老の網春巻きです。
一見、海老フライ?
って思えるのですが、網目の春巻きの皮で巻いているのでしょうか?


DSC02038 - コピー


こちらでは、大皿で運ばれてきた料理は、すべて取り分けてくれます。
どこかのホテルとは違いますね!^_^;
でも初めから分けていれば?って思うのですが、小分けして皿に盛ると冷めるのが早いそうなんです!


DSC02040 - コピー


舌鮃と豆腐の蒸し物 コリアンダー風味です。
これはボリュームもあり、お腹が膨れたみたいでした。


DSC02043 - コピー


次いで、帆立貝の四川チリソース青梗菜添え
これはひとついただきましたが、ブリっとした身のホタテにそんなに辛くない甘めのチリソースでした。


DSC02046 - コピー


中休みなのでしょうね!
シャーベットが運ばれてきます。
こちらはイチゴのシャーベットだそうです。
イチゴが感じられるものだったみたいで、口直しにはいいですよね!


DSC02048 - コピー


牛フィレ肉の唐揚げ 辛子味噌炒めです。
これも取り分けてくれるのですが、大皿の写真を撮る間がなかったのです。

というのは、この食事の間に、ビンゴゲームがあったためそちらに気がいってしまっていて、写真を撮るのを忘れてしまっていました。
でも結構、景品もうれしいものが当たりますので、皆が注目していました。


で、わたくしめはと申しますと、参加賞のクオカード¥3000分と2等賞のクオカード¥5000分が当たりました。
2等賞と言っても、先にめくれた15人ぐらいに当たるものなのです。
でもリーチは私が一番早かったのですよ!(^O^)/
4つの数字を聞いたときに、リーチでしたから!


DSC02047 - コピー


隣におられる方は、2人目のビンゴで、特別賞をいただいていました。
ヒルトン大阪の食事券だそうです。
うらやましいなぁ!(^◇^)


DSC02050 - コピー


で、食事に戻って、牛肉とアスパラガス入り炒飯です。
見た目にパラッと仕上げられて、上品そうなものでした。
でも普通に食事をしてたら、きっと足りないと思います(^◇^)


DSC02052 - コピー


最後にデザートです。
マンゴプリン フルーツ添えです。
綺麗に盛りつけられていますね!


とりあえず飲む席ではあまり食べないので、隣の上司にお願いして食べてもらってましたが、スープとホタテのチリソースは美味しかったです。
((;一_一)これは飲む席ではありません・・・・!)

嫁と子供を連れてきて、代打で食べてもらいたかったぐらいです!
でも、久しぶりにビールをいただき、満足して帰りました。
(家では発泡酒なので・・・・)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



中国料理  王朝

大阪市北区梅田1-8-8  ヒルトン大阪3F
06-6347-0310
平日
11:30~15:00
17:30~22:00
土日祝
11:30~15:00
17:00~22:00
無休


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;