実のところ、何料理のお店かがわからないのですが、お寿司やうどんなどがあるので、和食だと思うお店が、



辯財門




DSC02603 - コピー


夙川を車で横を走っていたら、目につくお店ですよ!
で、気になっていた、のぼりにあったトンテキの定食を食べに!


DSC02615 - コピー


中はスッキリとした感じですが、綺麗にまとめられていますね!
南側の席に座りました。


DSC02614 - コピー


注文はもちろん表ののぼりにあったトンテキ¥950です。
メニューを見ると、トンテキ¥800とご飯¥150は別々になっていました。






きました。






DSC02609 - コピー




トンテキだけかと思いきや、小皿には、

・ サンマの甘露煮
・ アジの卯の花和え
・ とうろく豆

が!




これもうれしい誤算です!
トンテキが来るまで待ちます!
一緒に写真を撮りたかったので!




DSC02618 - コピー


トンテキとご飯の登場です!
キャベツの山盛りが目立ちますが、トンテキ自体も十分な大きさですよ!


DSC02610 - コピー


やっぱり甘露煮はご飯に合いますね!
これだけでもご飯が半分ぐらい食べれてしまいます。


DSC02620 - コピー



こちらはご飯の量が少し少なく、おかずが残ってしまいます!
そうならないようにおかずばかりを食べましたが、それでもご飯が先になくなりますね!



DSC02611 - コピー


アジは、酢締めにしてあり、それを卯の花で和えています!
これは絶対にアテですね!



DSC02612 - コピー


とうろく豆って聞いたことがなかったのですが、白豆の事だそうです!
甘くてフジッコのお豆さんみたいな味!



DSC02623 - コピー



で、肝心のトンテキなんですが、ハーブ香るドイツ風味と書いてあったのですが、ハーブをまわりにまぶして表面をカリッと焼き上げてあり、
中はしっとりとした身に、適度な焼き加減で中々ですよ!

¥950ですが、お汁がない以外は全然満足できるお食事です!


DSC02627 - コピー


大盛りのキャベツには、敬七郎というソースをかけていただくのです。
トンテキにはかけないで食べてくださいとのことです。
魚や野菜、お肉もいただいて、いい食事になりました!

ごちそうさまでした!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




辯財門



西宮市羽衣町7-32
0798-36-3339
10:00~19:00
休 日曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;