日曜日の静かな昼食を!と。
学文殿町にある、こちらのお店に!



ベルン







DSC02848 - コピー


ケーキ屋さんなんですが、お昼はランチもあるようです!
それもシッカリとしたお料理が出てくるんです!
やっこちゃんさんの記事に出ていたので、一度食べに行ってみたいと!


DSC02851 - コピー


一階はケーキ屋さん、2階はカフェ的なお店ですね!


DSC02852 - コピー


ケーキは2階でも食べれますので、スタッフにお願いすればいろんなケーキを2階まで運んできてくれます。
ランチをいただいた後はケーキは¥50引きになります。


DSC02855 - コピー


陽当たりのいい窓際に座り、注文です!



・ 日替わりランチ     ¥1000
・ パスタランチ       ¥900
・ ブレッドランチ      ¥750 
・ 半熟玉子のオムライス ¥900



すべてのランチに、スープ、サラダ、ドリンクが付きます。
私は日替わりランチを注文!
本日の日替わりランチは、和風ハンバーグです。
こちらにはパンかライスがつきます。



読みかけの、本を読みながら来るのを待ちます。







きました。







DSC02861 - コピー


スープはポタージュです。
これが自家製ならすっごく美味しいです!
口の中に、くどい味が残らないコクのあるポタージュです。
キレがあるというのは、おかしい表現ですが、あと口のいいぽたーじゅでしたよ!




DSC02872 - コピー


ハンバーグとライスです!


DSC02866 - コピー



和風というので想像していたのは、おろシソのハンバーグだったのですが、これは少し考えと違いましたね!
キノコのソテーと海苔と紫蘇がのっています。
本体もこんがりといい色にまで、焼かれていますよ!
早速ナイフで切り、断面を見てみましょう!

DSC02875 - コピー



半分のところを切ったのですが、切り方が下手なのか、ナイフが切れないのかで、少し押しつぶすような切り方になってしまいました。
すると、お皿にイッパイの肉汁が溢れてます!
お皿にこぼれてしまっては、勿体ないのですが、これは仕方ありませんね!
味はキノコにもよくしみ込んでいます。
紫蘇と海苔をまんべんなく散らしていただきましたが、柔らかいハンバーグですね!

DSC02876 - コピー


甘みのある柔らかいお肉には微妙な味付けが施されており、そのままでいただいても美味しいです!
ご飯も一粒一粒が立っていて、いい炊き方です!

つけ添えのサラダにはトマトがありましたが、これも味の濃いパプリカと一緒に食べて味を散らします!
このサラダ!食べ方をどうにかしたいんです!
箸で食べると大丈夫なんですが、フォークで食べると上手くすくえないんですよね!
結局少しずつ何度もフォークを口に運ぶはめに・・・・^_^;

DSC02878 - コピー


ご飯が終わって、コーヒーを!
初めはアイスコーヒーを頼んでいたのですが、窓際の席はいくら陽が差してくるといっても、外の温度が寒すぎるので、冷えてきました!
で、ホットに変更してもらったのです!


DSC02881 - コピー


コーヒーを飲んでいると、小皿に小さなチョコレートを持ってきてくれました。
バレンタインが近いからでしょうか?
ひと口ですが、甘みのおさえた生チョコでした。
コーヒーにもよく合いますね!


DSC02860 - コピー


本もいいところで一区切りして、引き上げることにしました。
美味しかったですごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




パティスリー  ベルン



西宮市学文殿町1丁目8-19
0120-47-4958
9:00~21:00
ランチ
11:30~14:00
元旦以外 無休


http://www.e-cake.co.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;