きしけんさんにも行ってもらいたいお店です!
門戸荘にある、


ビストロ ヴィネ

DSC02977 - コピー


こちらのお勧めは、何と言っても¥1050でいただける、フルコースランチ


・ ¥1050
・ ¥1260
・ ¥1380
・ ¥1580

のランチがあります。




¥1050

・ 生イワシ酢漬けサラダor鴨ハムのグリルサラダ
・ カボチャスープ
・ チキンももソテー
・ トマトパスタ
・ コーヒーorティー


¥1260

・ カボチャスープ
・ チキンオムライスサラダ
・ コーヒーorティー


¥1380

・ スモークサーモンサラダor生ハムのサラダ
・ スープ
・ ポークヘルシーハンバーグ
・ 菜の花とめんたいこのパスタ
・ コーヒorティー



今回は、職場の人を誘った手前違うものを選びました!
少し張り込んで、フォアグラランチ¥1580です。


・ サラダオードブル(好きなサラダを選べます)
・ スープ
・ フォアグラソテー鴨とほうれん草
・ コーヒーorティー


これらのものが出てきます!




DSC02983 - コピー



前もって予約を入れていたのですが、いつもそんなに込み合った様子はないので、気楽に入れますね!





DSC02984 - コピー


まずは、サラダです。
連れは、生ハムのサラダを!
Salade de  Restaurer と、うたっている通りサラダが充実していますね!


いろんな種類の野菜を覆い隠すように、生ハムがのせられています。



DSC02985 - コピー


私の選んだ鴨ハムのグリルのサラダです!
鴨のハムをグリルしてあります。


DSC02987 - コピー



これがまた旨い!
ホントに美味しいんですよ!
見てくださっている人にも食べさせてあげたいぐらいです!
連れにもひとつ進呈しました所、絶賛していましたから!



DSC02990 - コピー


余韻を味わっているところに、スープです!
前回は冷たいものでしたが、今回は暖かいカボチャのスープです!
これも満足できるだけの量があり、マイルドで、カボチャの甘みがあり、ほっこりするスープです!
ここのところスープに恵まれていますね!



で、時間も押し迫ってきていますので、メインです!
(現場では時間がなく、急いていたのです!^_^
(ちなみに今は余裕だらけですが・・・・(^O^)/
そんなことはどうでもいいので、先に進みます!


DSC02991 - コピー



鴨のソテーですが、中にはミンチなどが詰められています。
外はこんがりと焼かれて食感的にも、味的にも美味しいものでした。


連れが、
「美味しい!」
と!


フォアグラを食べたようです!


このフォアグラ、見栄えはしませんが、表面をカリッと焼かれていて、中はトロけるんです!
お肉の甘みが凝縮されているような旨みです!
「一度食べたことはあるけど、こんなの初めて食べた!」と、絶賛!



本当に美味しいんですよ!
今までは、ほとんどまともに食べたことがないので、あまり大層なことは言えませんが、これは何度も言うようですがホント美味しいです!



DSC02995 - コピー



フォアグラの下には、煮込んだ大根が!
この大根も、きれいな形でフォアグラを演出しています。
面とりもシッカリと施されており、形がきれいな割に十分に煮込まれています。
歯ごたえが残るぐらいの絶妙な加減ですね!


つけ添えには、菜の花のソテーですが、初めはカリフラワーかと思ったぐらいしっかりとした茎と食感!
苦味があると思ったのですが、さほど感じられません!
これなら子供でも食べれます!


お肉から出たスープなどを吸わせるパンもカリッと焼かれてます。
ジュワッとスープをしみ込んだ味わい深いパンと仕上がっていますね!
このお皿で何度、感動したか・・・・!
(チョット大袈裟かな?^_^
でもそれぐらいの食事でしたよ!


最後にコーヒーをいただきますが、時間がないので写真も撮れず、少し余すところで退散です。
もっとゆっくりとした時間が欲しいところでした!


DSC02982 - コピー



最後に会計の場所で、こちらのお店のシェフの軽いジョークで和ませていただきながらお店を後にしました。
本当にいいお店ですよ!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ビストロ  ヴィネ


西宮市門戸荘13-19
0798-53-6444
11:30~22:00
休 月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;