夙川・苦楽園・甲陽園方面への昼食が少ないので、西へ!

1時間をバイク(GOD号)で往復できる場所!


昔15万円を持って、スロットを打ちにいきました。
負けても勝ってもこれでやめようと!
7万5千円目でかかった後、出たのが33万1600円!
その勝ったお金で買ったバイクなのでGOD号と名前をつけました!


一番近くに行ってみて、時間があるなら少しずつ距離を伸ばそうと考えています!
その一番近い駅の夙川で、知らなかったお店があったので、そちらで昼食をとることに!



和洋酒彩   河童





DSC03278 - コピー



ラヴェニールチャイナと同じビルの地下にあるんです!

外にはランチの項目が書かれた簾が掲げられていました。
それのみのランチのようです。

DSC03280 - コピー


中へ入ります。
暗い地下のイメージがありましたが、北側は明かりが十分入りますね!


DSC03281 - コピー


その中で仕切りがあるテーブルに案内してもらいました。
カウンターでもよかったのですが、そんなに混雑もしていなかったので、こちらに!



ひと種類のランチなのですが、メインを選べます。


・ 牡蠣フライ
・ 油淋鶏(鶏のネギソースかけ)
・ 蛸、海老、ホタテの紹興酒炒め


私は、牡蠣フライに!



こちらのランチ¥1350には、五つのお惣菜に、メインのお料理が一品、ご飯、お味噌汁、お漬物が付いてきます。

それにプラス¥350で、ドリンク、デザートのセットができるんですが、とりあえず初めてなので、どんなものなのかお願いしました。





きました。





DSC03285 - コピー




いっきにドリンク・デザート以外のすべてのものが、運ばれてきます。




DSC03295 - コピー


長いお皿には、四種類の惣菜が!





DSC03302 - コピー


肉味噌の奴!


DSC03303 - コピー


鶏のササミの南蛮!


DSC03304 - コピー


菜の花の酢味噌和え!


DSC03305 - コピー


筑前煮!





DSC03292 - コピー



ご飯の盆には、お味噌汁とお漬物、茄子の炊いたんのとろろがけとご飯が!



DSC03291 - コピー



すぐに並んだ、牡蠣フライ!
写真で見た目には3つと少なく感じますが、半端ない大きい牡蠣ですよ!
ひと口では食べきれない大きさです!
プリプリで肉厚の大きな牡蠣フライは、三つでも十分に満足させてくれますね!




DSC03312 - コピー



ピクルスの酸味がよく効いた自家製のタルタルソースをたっぷりつけていただきます。

う~ん!
これがあるから、牡蠣フライにしてしまうんですよね!



DSC03300 - コピーDSC03301 - コピーDSC03299 - コピー


お漬物はよく味がしゅんでいますし、ご飯もおかずがいらないぐらいのご飯です!


DSC03298 - コピー



ピカピカでつやつやのプリプリで甘いのです!
このご飯にこれだけのおかずが付くのなら、この値段も高くは感じませんね!


冬岬さんのように満足♪満足♪です。



DSC03314 - コピー



あいたお皿をかたずけていただいて、コーヒーとデザートを持ってきていただきました。



DSC03319 - コピー



今日のデザートは、カリカリ芋の白玉アイスです!
サツマイモを賽の目切りにして、よく火を通してあります!
アイスにも負けないぐらいの甘みのあるお芋さんと、味のあまりない白玉をアイスと一緒にいただきます!
いろんな食感と、いろんな甘さが込み合って、これはホッコリしますね!



DSC03317 - コピー



コーヒーも熱々でしたが、今日は外が暖かかったので、アイスでもよかったぐらいでした。


いい昼食を食べれました。
時間も余裕がありました。

ここはいいなぁ!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




和洋酒彩   河童



西宮市羽衣町10-21 夙川KSビル B1
0798-32-3327
11:30~14:30
18:00~23:00
休 日曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;