先月の29日にオープンした、阪神西宮駅前の、



えびす大黒




DSC06448 - コピー



おすしのえびすには行ったのですが、居酒屋となるこちらのえびす大黒は初めてなんです!
神戸のえびす大黒には何度か伺いましたが、夜となると話は別です。



行ってみると、順番を待たなくてはいけないぐらいの反響ぶりです!
上に順番を書いて、携帯番号を伝えます。
席が空いたら携帯に連絡が入るようになっていますが、私たちは階段の下で待っていました。


何組かが出ていった後、電話が鳴ります。
「お待ちいただいた(やじきた)さんですか?お席の用意が出来ましたので、ご来店ください!」
と!


DSC06456 - コピー


階段を上がり、中を見ると満席状態の中、一つだけテーブルが空いていました。
席に着いてすぐにドリンクの注文!
この日は娘の友達も連れてきて4人です。
子供たちは、オレンジジュース¥190!
嫁は、珍しくカルピス¥190を!
私は、生ビール¥290を注文!
オープン記念の会員登録をすると、初めの生ビールが1杯無料になります。
ドリンクが来るまで、料理選び!


DSC06457 - コピー


ドリンクが来て、乾杯です!
子供たちともグラスを重ね合わせます!
ひと口飲んで、おねぇさんに注文!



魚河岸流えびす盛り  ¥980
胡麻きゅうり       ¥290
蛸の天ぷら        ¥390
たっぷりシーフードピザ ¥480
特大海老の天ぷら(1本)¥310
鰻のかば焼き       ¥500
大盛りあさり汁      ¥100
活紋甲イカの刺身    ¥500


などを、注文!
間にドリンクはおかわりしていますが、嫁は仕事から帰ってきてすぐに食べたので、あまりお腹は減っていないとのことでした。
なので、私が飲んだらあまり食べない分、子供たちだけの注文みたいなものです!


次々に料理が出てきます。
本当は他のものも注文していたのですが、忙しいからか、オーダーが通っていなかったのかで、来ていないものがありましたが、お腹が膨れていたので全然OKです。


DSC06458 - コピー



早く出てくる、胡麻きゅうりです。
これは¥290は高いですね!
夜のメニューになると、少し高くなるのかな?


DSC06460 - コピーDSC06459 - コピーDSC06461 - コピー


えびす盛りは、子供がひと口で食べれないぐらいの切り身が3枚ずつ3種類の盛りになっています。
サーモン、鯛、ハマチかな?
Kリンちゃんは、サーモンが好きなのは串カツの時に承知です!
家の子供は魚なら何でも食べると強気の発言をしていました。
そのとおり、脂の乗ったハマチでも食べてましたよ!
鯛なども、すごく新鮮で透明感があり、色のくすみも見られませんね!
やはりここの魚はいいですね!


DSC06462 - コピー


蛸の天ぷらです。
大根おろしをタップリ入れた天つゆで食べます。
これも大きくて子供たちはひと口で食べてしゃべれなくなっていました。


DSC06466 - コピー


シーフードピザですが、家の子供は変わっていて、上の具材はいらないみたいなんです!
なので、上の具材はKリンちゃんのピザの上にトッピングさせてもらってました。
このピザは一人一切れずついただきました。


DSC06468 - コピー


で、海老天が食べたいとの、子供の要望だったので1匹ずつ注文した特大海老の天ぷらですが、これは太くて長いです!
お値段以上の値打ちはありますね!


DSC06473 - コピー


二人が口の中に入れた写真です!
楽しそうでしょ!


DSC06474 - コピー


鰻のかば焼きですが、これはシンプルですね!
タレがたっぷりで、味はしっかりとついていそうです!
子供二人は美味しそうに食べていました。


DSC06476 - コピー


嫁が注文した大盛りあさり汁!
これが¥100となると、他の汁物は注文しにくくなります!


DSC06478 - コピー


そして、最後に私が注文した、活紋甲イカの刺身です!
これもみんなで食べました。
紋甲イカの刺身は、¥290であるのですが、活けとなると少しお値段が変わります。
でも美味しいものをいただきたかったので、こちらにしました。


この間に子供が1杯ずつのおかわり、嫁は温かいお茶、私は生3杯とハイボール1杯のおかわり!


これだけ食べて飲んで、お値段は¥5000ほどでした。
どれだけ安いのでしょうね!
もちろん初めの生ビール1杯は無料でしたよ!
ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




魚河岸の居酒屋   えびす大黒



西宮市田中町2-24
0798-35-8780
11:00~23:00



http://www.uogin.co.jp




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;