マクロビオティックと体に優しいお料理のお店、若松町にある、





祥園




DSC06579 - コピー


こちらは自然食のお店で、食べ物から健康になってほしいと始めたそうです。
外観は少しゴチャついた感はありますが、中はサッパリとしています。
厳選された米、味噌、調味料、とれたての野菜を使ってます。
動物性たんぱく質や乳製品、砂糖を全く使わないマクロビオティック御膳なるものもあり、普通のお料理とはダシの取りかたなども違います。
ただしこちらは前日までに予約が必要となっています


DSC06581 - コピー



そんな料理の出るお店で私が注文したのは、


本日の祥園御膳¥880!


・ 鮭とキャベツのトマト煮
・ 野菜のかき揚げ
・ だし巻き玉子
・ 野菜サラダ
・ ミニデザート
・ 味噌汁
・ 漬物
・ ご飯(白飯・玄米おかわり自由)


他にも、


・ マクロビオティック御膳  ¥980 (要予約)
・ 海老フライ膳       ¥1100
・ 野菜の天ぷら膳     ¥1000
・ 野菜カレー        ¥1000
・ 祥園うどん・そば      ¥700
・ あんかけうどん・そば   ¥800
・ ざるうどん・そば      ¥700


などがあります。
カウンターには食べ放題のご飯なども用意されていますので、こちらのようにおかずが沢山並んだ膳だと、嬉しいサービスですよね!




きました。




DSC06588 - コピー


先ほどにも述べたように、おかずが多いです!
自然食のランチなのですが、味付けもシッカリとしてあり、これならご飯が進みますね!

お味噌汁の中にも沢山の野菜が入っていますし、これだけでも20種類ぐらいの食材が摂取できますよ!


DSC06592 - コピー


珍しい鮭のトマト煮なんて、和風のおダシが効いてて珍しい一品です。


DSC06593 - コピー


サラダのドレッシングも、ヨーグルトのような味がします。


DSC06594 - コピー


炊きこんである大根と揚げさんも塩分が少ないのですが、ダシがしみ込んで味がいいですね!


DSC06596 - コピー


かき揚げも、アツアツで今揚げたばかりです!
少し醤油をかけていただきます。


DSC06597 - コピー


玉子焼きは、普通かな・・・・^_^;


DSC06599 - コピー


味噌汁の中の具材は、サツマイモとニンジンなどです。
お椀の半分ぐらい具が入っています!


DSC06591 - コピー


玄米ご飯ですが、もちろんおかわりはしませんでした。
岩手の救援に向けて、お腹をへっこめる予定だったのですが、思ったよりへっこまないんです!


DSC06586 - コピー


でもこんなに沢山の量のランチを食べていたら、痩せるはずもありませんね!

とても体に良さそうなお店ですので、女性の皆さんは一度寄ってみてはいかがですか?
(男性も全然OKでした!)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



祥園

西宮市若松町4-3
0798-33-3998
11:00~20:00
休 水曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;