甲東園の駅から近くの、魚が美味しいと言うお店、



生もんや  生右衛門




DSC07218 - コピー


ここはランチをしてるって、聞いたのは最近です!
なんでも、湯葉のすくい上げや、お寿司のランチがいただけると言うので、食べにきたのですが、今回は、




千尋御膳   ¥1290(税込¥1354)



この定食は、彩り鉢九種のおかずと、季節のご飯がおかわり自由なのです!
それと、最後についてくる、デザート又はコーヒー!
こんな惣菜がおかわり自由と言うお店は西宮では少ないと思います。


DSC07234 - コピー



来るまで、しばらく待ったのですが、時間が少し気になります。





きました。






DSC07240 - コピー


ふたつのお盆にのせられて、来たお料理達です。

ひとつは、季節のご飯がのった、メインのお盆!
こちらには、天ぷらとお造りと香の物、おつゆが!


DSC07243 - コピー


もう一つのお盆には、九種類の惣菜!
サラダ・牛蒡の鶏肉巻き、ぜんまい、もずく、鯵のタタキ、ナス、バンバンジー、ばい貝、冷奴です。


DSC07255 - コピーDSC07250 - コピーDSC07249 - コピー


DSC07254 - コピーDSC07251 - コピーDSC07248 - コピー


DSC07253 - コピーDSC07252 - コピーDSC07247 - コピー


もちろんこれだけのおかずなので、ご飯はおかわりしてしまいますよね!
ナスと、バンバンジーもおかわりを!


DSC07256 - コピーDSC07257 - コピー

DSC07258 - コピーDSC07259 - コピー


それに、この季節のご飯には、カリカリの梅がふんだんに使われていて、とても箸がすすみますよ!

お腹も膨れて、勘定しようとしたら、デザートもしくはコーヒーが付くとお店の方が!
スッキリ忘れていました。

デザートでお願いしています。


DSC07263 - コピー


柚子のシャーベット!
やっぱりこのアイスは美味しいですよね!
口の中のコッテリを一度にアッサリに変えてくれるパワーを持っていますね!

今度こそお愛想です!
たっぷりといただきました。
ごちそうさまでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



生もんや  生右衛門



西宮市松籟荘10-9  プレ甲東園3F
0798-39-7150
11:30~14:30
17:00~24:00
無休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;