子供とランチの後は、こちらに、




茶家




DSC07398 - コピー


ここには、小さなたいやきがあるので、
前々から狙っていたのですが、
子供が好きなことを思い出して、
連れていくことにしました。

川沿いの通りにあるのですが、
あまりお店って雰囲気ではないので、
隠れ家的なお店となっています。


DSC07422 - コピー


かわいい店内には、器などの販売もしています。


DSC07400 - コピー


テーブルに座り注文ですが、子供はたいやきとは別に、



やきいもようかん バニラアイス添え  ¥500



を注文!
で、私は、



名物 茶家たいやきお抹茶とのセット  ¥750



たいやきは、かぼちゃあんを選択!
子供は、宇治抹茶あんです。


DSC07407 - コピー


カウンターの奥で、作っているところが見れます。






きました。








DSC07410 - コピー


子供の、やきいもようかんバニラアイス添えです。


DSC07411 - コピー


やきいもようかんと書いてあると、
焼きいもの羊羹かと思いますが、
芋ようかんを焼いたものです。
(言わなくても、わかりますよね(^O^))

その上にあんことアイスクリームが添えてあります。
子供いわく、「お芋さんの味が濃くてメッチャ美味しい!」とのこと。


DSC07412 - コピーDSC07423 - コピー


たいやきも、緑色の抹茶あんがたっぷり入っています。


DSC07417 - コピー


私のお抹茶たいやきです。


DSC07414 - コピー


こういうのって、お味だけを楽しみものなんですね!
量は少ないです!^_^;


DSC07419 - コピー


きれいな黄色のかぼちゃの餡が、
こぼれるぐらい入っています。
噛むと横からはみ出してくるんですよね!
砂糖などの甘みを抑えてありますが、
カボチャ
の甘みが出ているのでしょうね!


DSC07424 - コピー


お抹茶と交互にいただきます。
苦味が口の中のかぼちゃあんのマッタリとした後口を無くし、
またその甘さが欲しくなります。


小さめのたいやきなので、
抹茶の量はこれでいいのでしょうね!


オジサンにもこんな落ち着いたところでの、
ひと時が必要な気がしました。



DSC07399 - コピー




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




茶家



西宮市松風町8-21
0798-74-9444
11:00~19:00
休 月曜日


http://www.cha-ie.com



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;