今日はとても暑い日でした!
仕事をしていても、汗がとまらずシャツを2回も替えたほどです!


でも、その中、バイクを飛ばして行ったのが、



虎と龍   西宮北口店




DSC08046 - コピー



虎と龍は、西宮の浜町にもありますよね!
初めに食べたのが、同じ流れをくんでいる、一生懸麺なんです。

何度も通うほど美味しく思えたお店でした!

それが近くにできるので、嬉しく思っていたんですよ。
でももっと近くの西宮北口から山手幹線を西に来た所にできたお店です。


これなら何度でも通えそうですね!


お店の前にはお客さんを呼び込む、かわいい女の子が立っていました。
軽く会釈を終えて、中へと入ります!


DSC08048 - コピー



中は思ったよりとても広く、ビックリしました。
スタッフも沢山いて、女性の方が多いですね!
作り手は男性なのですが、キビキビとした動きで、的確にホールに指示を送っています!



注文です。




替え麺を頼もうかと思ったのですが、見栄えが優先してしまって、ランチセットにしてしまいました。

半天津飯セット久留米の龍¥780です。





きました。





DSC08056 - コピー


ここのしっかりは、ホントにこってりとしたものです。
博多の虎は、サッパリしているもののやはり豚骨なので、コッテリはしていますよ!


DSC08054 - コピー



でもそれ以上にコッテリとしている久留米の龍です。


DSC08063 - コピー



細麺の割に、納得できるぐらいの量は入っています。
これなら替え麺はしなくていいですね!

同じぐらいに、天津飯もきました。
何も言わなかったため、麺の固さは少しかためぐらいでした。


DSC08059 - コピー


天津飯ですが、トロトロの玉子がのせられたとっても魅力的な一杯です!
でも少しご飯が固く、チャーハン用のご飯で作ったのかと思いました。
上の玉子は合格なんですが、ご飯がもうひとつかもしれません!


DSC08053 - コピー



あとから、ゴマをかけていただきました。
高菜や紅ショウガなどもありますが、このままが一番だと思い、入れていません!
美味しかったです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



虎と龍  西宮北口店


西宮市両度町6-31
0798-67-0147
11:00~5:00



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;