甲東園の駅を西に進むと、次の角を曲がる手前にある、



primo




DSC08656 - コピー


こちらでのランチです。


DSC08663 - コピー


思っていたより店内は広く、奥行きもあり席数が多いですね!


DSC08661 - コピー


真中あたりの2人がけのテーブルに座り、注文です。


・ プリモランチ    ¥1300
・ パスタランチ     ¥950
・ スペシャルランチ ¥1600


この他にも、単品でも注文できます。




パスタランチにロングバケットとドリンクが付いた、
プリモランチを選択!



パスタ、

・ スパゲッティー  (1,7mm)
・ リングイネ     (幅2,4mm断面が米粒形)
・ タリアテッレ    (幅5mm平打ち)


ソース、

・ トマト
・ 和風
・ トマトバジル
・ クリーム
・ ボロネーゼ
・ トマトクリーム
・ ペペロンチーノ
・ バジル
・ ボロネーゼクリーム

の中から選べるんですが、私は、


タリアテッレクリームにしました。
幅の広いパスタにはクリームがよく絡むのだろう!と・・・・


DSC08665 - コピー



サラダが来ました。

何の変哲もないサラダです!
ドリンクはアイスコーヒーにしました。
やはりこの暑い中、新車のバイクで来たので、喉が渇いていたんです。
(新車は必要ないですね・・・^_^;


DSC08669 - コピー



次いでロングバケットです。



・ バナナシナモン
・ はちみつ
・ 明太子
・ 北海道バター
・ ガーリック
・ アンチョビ
・ バジル
・ カスタード


とこれだけある種類の中から、ガーリックを選びます。
基本的にガーリックフランスって物が、大好きなんで・・・・(^O^)/


表面がカリッと焼き上げられていて、
ニンニクの香ばしい香りがたまりません!
パスタが来る前に全部食べてしまいそうです!


DSC08673 - コピー



無くなる心配もいらない時期にパスタさんは登場してくれたのです。
3種類の具材のパスタとなっていたのですが、


・ スナップエンドウ
・ ホタテ
・ きのこ


ですね!


DSC08676 - コピー



タップリソースのタリアテッレです。
こちらの麺は生パスタでして、自家製のパスタマシーンでうつ、
フレッシュなモチモチ感があるパスタだそうです。


DSC08677 - コピー



確かにねっとりと歯につくような食感があります。
でもこちらの生パスタは他よりも、歯切れのいい気がするんです・・・・
タリアテッレだからでしょうか、これぐらいの食感の方が好きです!


DSC08666 - コピー



後から来て隣に座った年配のおじさんは、
パスタランチを注文して時間をかけずに食べ終わり、
すぐに出て行ってました。


「あんな食べ方もあるんだ・・・・?」


「立食いそば的な・・・・・^_^;」




私も見習って早く出ましたが、外の温度に、


「もう少しゆっくりとしたら良かった・・・・・^_^;」


と反省するやじきたでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



primo



西宮市松籟荘10-9
0798-54-2245
11:00~23:00
休 月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;