娘にウニを食べさせる約束があり、また車で谷町5丁目の、



一味禅



DSC08891 - コピー


土曜日だったのですが人は一杯!
時間は12時前です。


DSC08893 - コピー


座敷に上がり、注文です!
声のしわがれたお母さんが注文を取りに来てくれます。
このお母さん、とても愛想がいいので気持ちいいですよ!
でも、子供が注文したウニ丼¥1050は、先ほど売り切れたとのこと!
子供の悲しそうな顔が・・・・・^_^;


私は、海老穴子丼    ¥840
娘には、海鮮ミックス丼 ¥840


海鮮丼にしてもよかったのですが、
イクラはあまり好きではないのでこれで十分です!





きました。





DSC08897 - コピー


海鮮ミックス丼です。


DSC08900 - コピー


アラの入った赤だしも付いてます。


DSC08901 - コピー


海苔を避けると新鮮な魚がご飯を覆い尽くすぐらい乗ってます。
それも大きさがひと口では食べれるか?どうか?
子供には大きすぎます。


ハマチにマグロ、タコに鯛!
イカにサーモンなどが!


「上のお造りだけ食べなさい!
ご飯は少しだけでいいから!」



残れば私が食べるそのご飯にも、
好きなだけ食べれるタクアンがあるので、
おかずなしでも食べれますね!





DSC08903 - コピー


すぐに私の海老穴子丼がきました。
これもビックリするぐらいの長い穴子天が乗っていて、
大きな丼ぶり鉢からはみ出していますもん!
30cmはありそうですね!


DSC08905 - コピー


エビも2匹!
お餅の天ぷらや、ちくわにしし唐などと天ぷらだけでも、
お昼の食事が満腹で帰れます。

その下にも多すぎることもないご飯があります。
これで大盛りなんてしたら、きっと食べきれないでしょうね!

穴子の天ぷらは、身がぶ厚く、
柔らかなホクホクの身が詰まっています。
エビもプリプリで、衣に天つゆがしみ込んで美味しいですね!
穴子も好きな娘には半分を進呈します。
でも、お造りの方が沢山あり過ぎて、食べきれなかったみたいです。

なので、私が1,5人前の丼ぶりを食べました。
少しだけご飯が残ったのですが、お味噌汁が2杯もあるので、
これ以上は食べれません!





DSC08895 - コピー


おばちゃんに、残してしまった事を詫びて退散します。
でも美味しかったです。
ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



一味禅


大阪市中央区谷町5丁目6-4
06-4304-1621
11:00~14:00
17:15~22:30
休 日・祝



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;