ちゃんこ一番



DSC09017 - コピー



ぽたーじゅさんの記事を見て、早速行ってきました。
お料理に、ちゃんこ小鍋がついてくるんです!
「これは行っとかないといけないぞ!」
っと、そんなに重くない尻をあげました。


もちろん揚げ物の定食です!


ミックスカツ定食   ¥880
(ちゃんこ小鍋・小鉢・香の物・ご飯・デザート・飲み物)


他にも、


・ お造り定食
・ ヒレカツ定食
・ おろしカツ定食
・ 海老フライ定食
・ 若鶏の唐揚げ定食
・ 親子丼定食
・ 海鮮丼定食


などがあります。



体脂肪率ナン%だろう?
ブヨブヨに育ったお腹を、もっと可愛くしてやろう!
と、揚げ物を好んでいただいています。
なので、ミックスカツ定食!


DSC09021 - コピー


お店の中は、広くて何人でも入れそうですね!
以前、夜に来た時は、奥の座敷でいただきました。






きました。







DSC09023 - コピー


小さなお鍋が乗るぐらいの大きなお盆が一杯になる膳ですね!


DSC09035 - コピー


初めから出ていたすり鉢のゴマをすり、ちゃんこのおダシを注ぎます。
あっさりダシにゴマの風味がきいて、おいしいです。


DSC09033 - コピー


具材は、
(豚肉、鶏肉、つみれ、ゲソ、白菜、もやし、人参、ニラ、マロニー)
お鍋では珍しく私の嫌いなものが、
一つも入っていないのがうれしいです!


DSC09037 - コピー


小鉢は、出し巻き玉子が2切れ!
これがいいおかずになるんですよね!


DSC09034 - コピー


それにメインのミックスカツ!
左から、ヒレカツ、海老フライ、チキンカツ!
豪華なラインナップですね!
つけ添えのキャベツにはタップリとドレッシングがかかってます!
ポテトサラダも美味しくいただきます。


DSC09028 - コピー


ご飯の容器も底が深くて、見た目より量は多いですよ!


DSC09038 - コピー


しば漬けが、いい繋ぎをしてくれます!
量の多いご飯も、おかずを余してなくなってしまうのが、
とても寂しい気がするんですよね!


DSC09042 - コピー



お腹も満足しているとお膳をかたずけにきてくれ、
デザートとドリンクを持ってきてくれました。


DSC09043 - コピー


この日のデザートは、レモンのシャーベットです。
小さいのですが、空調のよくきいた部屋では、すごい威力を発します!

とても頭が痛かった!^_^;


DSC09044 - コピー


アイスコーヒーも一気には飲めないぐらい入っていますし、
やはりちゃんこ屋さんなので、どれもこれも量が多いんですね!



お腹パンパン!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



相撲茶屋  ちゃんこ一番  西宮本店 



西宮市室川町8-2
0798-70-3000
11:30~23:00
無休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;