娘と一緒の休日が続きます。


ブサイクで愛くるしいので、いつも手をつないで歩くんです!
「一人で大阪を歩いていても、お前の子ってわかる!」
なんて言う友達もいます!

それだけ自分に近いと思うと余計に可愛いものです!^_^



DSC09673 - コピー


その娘と、夙川にザリガニを捕りに行ったのですが、
あいにく全然つかまりません  ^_^;


それでは、父親の面目がたたない!


DSC09707 - コピー


と、目神山にクワガタを捕りに行ったのですが、
これまた幼虫しかいませんでした。^_^;


悲しくも、お父さんのいいところを見せれずに昼食です!(?_?)





ずいぶん前に、ぜんまいやがあった所に、
新しくお店が出来ていました。


この間いただいた、錦水のすぐ近くですね!


お店の名前は、





カフェ ド エレファント
(cafe  de  elephant)





DSC09675 - コピー


名前の通り、カフェです!
オープンは、7月の12日!


DSC09677 - コピー


車を停めて、早速中へ!


ランチメニューを見ると、少しいいお値段です。



・ パスタセット                ¥1200
・ 具たくさん たっぷりサラダセット   ¥1300
・ 和牛リブロースのステーキカレー   ¥1500
・ エレファントセット             ¥1800



私は、パスタセット!
娘は、具だくさん たっぷりサラダセット!


DSC09686 - コピー


初めに私のセットのミニサラダです!
イロドリはいいのですが、ニンジンが少し太いかな?
(あまりにんじんも大きいと好きではないのです・・・・^_^;


DSC09690 - コピー


パンです。
アツアツのバケットがふた切れ!
二人分ですよね!


DSC09691 - コピー


娘のサラダが来ました。
この日は生ハムのサラダだったそうです!


DSC09681 - コピー



カウンターの上に置かれている
大きな生ハムを削いで上に乗せていますね!
下のサラダが見えないぐらいの量です!
この生ハムが、お値段の原因なのかな?
レンジィ-ニ社の生ハムだそうです。
(イタリア、ウンブリア州ノルチャ産)
でもこの生ハム!
美味しいですよ!

一切れの少しちぎった分を、食べさせていただきました。
(家の娘は、チョット親にはケチなんです^_^;

下のサラダも、
ジャガイモやスナップエンドウ、レタス、ブロッコリー、カボチャなど
品数が多いので、このサラダだけでもお腹が膨れますよ!
現に娘が残しましたから・・・・^_^;

でも、腕に汗ものようなものが出来ているのは、
野菜不足ではないのかと、
最近野菜を食べるように言っています!

で、元々野菜が好きだった娘は、こちらにしたみたいです。


DSC09697 - コピー



私のパスタが来ました。



サルシッチャとほうれん草のトマトソース



DSC09700 - コピー


サルシッチャとは、
ソーセージの中身をほぐしたようなものだと聞きました。
確かに少し身のしっかりしたミートみたいです!
見た目よりも量も多く、小高い山を築いています。
少し芯が残るかな?程度のゆで加減ですね。


酸味がきいていて美味しいですよ!


DSC09702 - コピー


食べ終わった後にドリンクなんですが、
娘がお願いしたオレンジジュースは、
生のオレンジを絞ってくれます。
沢山のオレンジを使った生のジュースは、
娘のお気に入りになってしまいましたよ!


私のドリンクは、アイスコーヒーですが、
写真が少しピンボケなので、使わないでおきます。


DSC09678 - コピー



お腹が膨れて、引きあげです。
ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




カフェ ド エレファント



西宮市南越木岩町12-18 苦楽園第2グリーンハイツ104
0798-71-2774
10:30~22:00
休 火曜日


http://ameblo.jp/cafe-elephant/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;