先週の土曜日、チョットしたことで、
右足の小指の骨が折れてしまいました。


その前の日にゴルフだったのですが、
終わった後でちょっとラッキーだったかも・・・・^_^;


パソコンのデータは消えるし、骨は折れるしで踏んだり蹴ったりです!
ゴルフの前の日に、夜間で作業を行って、
疲れていた事もあるのでしょうか!




指を折った時は、パキッて音がしたのですが、先生に聞くと
「それは音が聞こえたのではなくて、骨を伝って響いてきたんです」
と言う事です。


かなり鮮明に聞こえたような気がしましたが、
先生が言うことなのでそうなのかな・・・・^_^;




で、肝心の指なんですが、机の角などに足の小指をぶつけると、
メッチャ痛いですよね!

その時は、痛いと言うより痺れていたのです。

で、痛みもあまりわからず、ふっと指を見てみると
指が外方向に向いているので、嫁に、


「いっぺん医者行っておいで!」


と言われ、仕方なしに行ったら、折れていました


それはそれでよかったのですが、
一番痛かったのが、骨の向きを戻すと言う作業でした。

麻酔なしで、骨を戻すのです。
女性は痛みに強いということを、
娘の出産のときに聞いたことがありました。


男は弱いですね!
少し目眩がしてしまいました・・・・ナハハッ!^_^;

これは私に限ってかもしれません。



でも、昨日レントゲンで
「無事についている」
と、先生に言われて時に、ホッとしたんです!


だって、あの痛い事をもう一度しないといけないのなら、
「曲がったままでいい!」
って、言おうと思っていましたから・・・・^_^;


DSC09943



ギブスがとれるまで、六週間!
それまで娘をプールに連れて行けなくなったことが残念です。
約束していたので
「ゴメンネ!」
とは謝りましたが、夏休みの間に何とか
プールに連れて行ってあげたいですね!