いつもの用事を終えて、娘と天下茶屋にある、




Revo





DSC01469 - コピー


での昼食です!






大阪での用事を終えたのが13時ぐらいだったので、
それからまっちゃまちへ買い物に!
そこで買ったものがこれ!


DSC01477DSC01478


駄菓子屋によく置いてある当てもんの、ガムです!
横のボタンを押してガムを出し、
出てきたガムで当たった金額のお菓子が
買えたりする仕組みになってるんですね!


これを箱買い!
でも、120個入って、¥900ほどだったかな?
(バラ売りはしていません^_^;)


娘も満足して、お昼ご飯へと向かいます。






まっちゃまちから車を飛ばして、南へ!



着いた時間は、2時をまわっていたのですが、
お店は大丈夫だとのことで、中へ!


DSC01441 - コピー




それでも半分ぐらいの席が埋まっていました。




注文ですが、娘が、



黒毛和牛と国産豚の煮込みハンバーグ  ¥1000


私が、


元祖塩トンカツ¥980



お腹の減り具合でもうひとつ海老フライを注文しようか!
と思っていたのですが、
これは少し無理っぽかったので、次回にします。






きました。







DSC01443 - コピー




まずは二人のスープです。
コンソメですが、娘もゴクゴクといってます。


DSC01444 - コピー



煮込みハンバーグのサラダが来ました。
少し多めですよ!
腕にあせもが出来ている娘には、
野菜が足りないからだ!」
と、野菜を食べさせるようにしています。




しばらくすると全品が揃いました。



DSC01447 - コピー



煮込みハンバーグのデミグラスが、いい色です!


DSC01451 - コピー




喉が鳴るのがわかるぐらい、よだれが出てきました!
だって、2時半の昼食ですから・・・・^_^;


DSC01453 - コピー



ご飯もキリッと米粒がたっていて、こちらのご飯は美味しいですよ!



DSC01458 - コピー



私の塩トンカツですが、
大きなお皿の横いっぱい埋め尽くすぐらいの
食べ応えがあるものです!


DSC01460 - コピー



ひとつ横に向けて写真を撮ります!
身が詰まっていて、それでいて柔らかい脂身の上品なトンカツです!


DSC01461 - コピー



娘が食べきれないと言うので、ハンバーグをひと口いただきました。
これも美味しいデミグラスが絡まって、ご飯がとても進みます!
(少しピントがずれて、器に合わせてしまってます^_^;


DSC01467 - コピーDSC01462 - コピー


と、言っているうちに、他のお客さんが皆帰っていきます。
最後に残っているのは、私たちのテーブルだけになってしまいました。



お店の方、ゴメンナサイ!
でも、14:30までに入れば全然大丈夫だ!
と、言ってくれたので少しホッとしています。

残りのものを、美味しくいただいて退散です。
今度は周りのお客さんが食べていた海老フライにトライです!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



Revo


大阪市西成区岸里1-3-21
06-6652-9536
12:00~14:30
17:00~22:00
休 月曜日


http://ggyao.usen.com/0004050185/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;