何だか最近また、ラーメンばかり食べているような気がします。
今日プレオープンしたお店、





ラーメン荘  これが好きだから






DSC02030 - コピー



こちらは二郎系のラーメン屋さんで、以前京都で食べた、
「夢を語れ」
と同じ系列のお店ですね!


DSC01989 - コピー



今日のお昼、お店の方に、
「いつ開くの?」
と聞くと、
「今日18時からです、よろしくお願いします!」
と、気持ちのいい答えをいただき、
是非行ってみようと決めていました。


DSC02009 - コピー



仕事が終わり、すぐにバイクでお店に行きます。
5時55分に到着すると、もうすでに10人待ち!
私は11番目になってしまいました。
でも、このお店は12人までは入れるんですね!
私の後の人まで入れました。
私から先は次の茹でた麺になります。



DSC02015 - コピー




券売機で食券を買います!



ラーメン     ¥650
豚ラーメン    ¥850
豚Wラーメン  ¥1000


大ラーメン   ¥650
大豚ラーメン  ¥850
大豚Wラーメン ¥1000


大も並も同じ値段なのがうれしいですね!

ただ、

小  200g
並  300g
大  400g

と、麺の量が半端ではありません!
女性とお子様は少なめを勧めているみたいですね
初めての方は大盛りを押さないでくださいとのこと!
それも注文したものが来たらわかる事ですが・・・・^_^;



DSC02016 - コピー




麺が茹であがったら注文を聞きに来てくれます。
私は、もちろん並の全部増しの野菜チョイ増しで!



先に食べていた人が大の野菜増しを注文していたのを見て、
やはり並を頼んでよかったと胸をなでおろしました ^_^;







きました。






DSC02019 - コピー




ヤッパリ大盛りです!




DSC02022 - コピー



これで並ですか・・・・・^_^;
野菜もチョイ増しですか・・・・^_^;
全然チョイではありません!
それに麺の量も、かわいくありません・・・・^_^;


最近やっと少食になりつつある私には、
これは、とても、とても、メガ盛り!


豚を付けてなくても、大きくてぶ厚いお肉が2枚も!


DSC02027 - コピー



これは先に食べることをお勧めします。
半ばで食べると、すっごくキツクなりますよ!
で、横に添えられた増しのアブラ!



この辺りで、突撃です!


DSC02029 - コピー



手前から麺を探し出し、ドンドン食べていきます!
ワンコそば何杯分の麺でしょうね・・・・・?
ぶっとい不規則な形の平打ち麺です!
こちらは手づくり感をだした独自の麺だそうです。



これが大きくて深いどんぶり満タンに入っています!
その上に具材を乗せた山盛り!


スープは豚だし、カエシ醤油、骨だし背脂スープです。
もちろん野菜は大盛りのもやしとキャベツ!


いくら食べても減ってくれません!
そろそろきつくなってきたのですが、
アブラ増しの皿が残っていました。
勢いをつけて、投入!


DSC02021 - コピー



最後はほとんど勢いでいただきました!
もうこれ以上は入らないです!
というぐらいの満腹感です!


これって、お腹も満タンなんですが、匂いも満タンなんでしょうね!
すごい量のニンニクが入っていましたから・・・・^_^;
娘と嫁に怒られそうです!


いつも3人、川の字になって一緒に寝ているもので・・・・^_^;





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ラーメン荘  これが好きだから




西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1F
電話は未定(申し込み中)
18:00~24:00
日曜日のみ
11:00~17:00
休 月曜日

プレオープン
     10月7日・8日18:00~22:00
            9日11:00~15:00
グランドオープン
        10月10日11:00~15:00





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;