神戸は、阪急六甲駅の北側を東に行ったところあるお店、






とんかつ   みやま







DSC02394 - コピー



ここには、ボリュームたっぷりの定食があるので行ってみました。

道が細くて車を停めるスペースなどはありません。

少し東の南北の道を北へ上がるとコインパーキングがあります。
そちらに車を停め、娘とお店へ!



DSC02421 - コピー




気のよさそうな奥さんと、立派な体格のお父さんが、
お店で頑張っているみたいですね!


娘は家で遅めの朝ご飯を食べてきていたので、
昆布うどん¥550だけを注文しました。


私は、敵に勝つ丼¥1000を!
初めから注文はこれにしようと思っていたのですが、まんぷく定食や、盛り合わせ定食など、いろんな定食があり少し躊躇してしまいました。
でも、次に食べればいいと思い初志貫徹です。


この敵に勝つ丼とは、トンテキとカツ丼がセットになった定食で、
カツ丼は元々から大盛りになっています。


トンテキは140g、カツ丼のカツは80gと、
ボリュームの面では言うこと無しですよね!



ちなみに、悩んでいたメニューというのは、



・ 盛り合わせ定食C ¥980
(ヘレトンカツ、海老フライ2匹)

・ 盛り合わせ定食B ¥880
(ヘレトンカツ、海老フライ、チキンカツ)

・ まんぷく定食 ¥1000
(トンカツ、豚焼肉、チキンカツ、目玉焼き)





・・・・・・ね?



悩むところでしょ・・・・^_^;









きました。









DSC02404 - コピー




昆布うどんです!
娘は家でパンを食べていたのですが、これを完食!
やっぱり親の子ですよね!
私の遺伝子を引き継いでしまっていますね!^_^;




DSC02408 - コピー



私の定食もきました。



DSC02414 - コピー



味噌汁が大きい!
コップと照らし合わせてもらうと大きさがわかりますが、
その大きな味噌汁の器を軽く上回る大きなカツ丼!



DSC02416 - コピー



最近のへタレぶりを笑うかのような、すごい大盛りのカツ丼です!



DSC02410 - コピー




トンテキといいますと、140gあるということですが、
これは食べれそうです!
少し甘めのソースが絡められてあるので、ご飯が欲しくなります。
でもこのカツ丼だけでも荷が重いのに、この上ご飯は無理ですよね!





お味噌汁も具の野菜が多くて、とっても苦しいです!^_^;



勝つだけの・・・・いや!カツだけの定食を選ばなくて良かったです。
このトンテキとご飯だけでも十分美味しかったです。



器がピカピカになるぐらいきれいにご飯粒をさらえました。
お腹も膨れました。
ごちそうさま。



ここでフルパワーを使ってしまったので、
夜ご飯は、カップうどんだけです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




とんかつ  みやま



神戸市灘区宮山町2-3-19
078-821-1992
11:30~14:00
17:30~23:00
休 木曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;